自分の意識が変わると、現実が変わるというお話 | 自分を幸せにするこころの在り方

自分を幸せにするこころの在り方

仕事も、人間関係も、恋愛も、うまくいかない日々を送っていた私が、モヤモヤ感やイライラから、少しずつ変化出来たのは、自分自身の心の在り方や心の癖を見直したらだと思います。
ここでは、自分が良かったと思う事をシェア出来たらと思います。

1ヶ月半前に、ブライダルショップで、セミオーダーの婚約指輪を注文して、出来上がったと連絡をいただいたので、彼と一緒に取りに行ってきました。


指輪の材質やクオリティ、ダイヤモンドのカラットやデザイン、メッセージの刻印から、自分の希望で1から作っていただいたオリジナル。


お店で、カラットやデザインを、何度も確認していたけど、実際の指輪を受け取ると、思っていた以上に、キラキラ✨輝いていて、ずっしり重みがあるというか、すごくウキウキ感激してしまいましたニコニコ


なんか、プクプクした指泣き笑い
写真を撮る角度が悪かったんだと思うひらめき


指輪を入れるケースの蓋に、オプションで、メッセージを入れていただきました。

これもオリジナル目がハート
彼の名前 to 私の名前

昨日、受け取ってきて、改めて、本当にこの日が来たんだな~と実感しました。
半年前の私には、この日が来る事を、想像出来ませんでしたから。


長年、自己肯定感を高くするために、色々な講座やセミナー、セッションに行って学んで、自分の夢をイメージングしていたけれど、なかなか現実が変わりませんでした。


今から3ヶ月前に、パートナーと口論になり、
これで終わりだなと思っていたところからの、この展開あんぐり

彼が我慢強いというか、おおらかというのもありますが、私が自分のネガティブな部分と向き合い、変わると決めた事が大きかったと思います。


私が、彼に対して、どんな気持ちで接しているか?
彼に望んでいる事が、自分は出来ているか?
彼にどんな言葉(気持ち)を投げかけているか?
自分の気持ちを、どんな伝え方をしているか?
等々…

1つ1つ向き合い、相手を信頼して、自分の気持ちを、受け入れやすい言葉で伝えたりして、少しずつ距離を縮めて、関係を修復していった感じです。


自分を受け入れる事を、まず先に出来ると、相手も受け入る事が出来るなと思います。

自己受容や自己信頼感が持てるようになると、周りの目も、だんだん気にならなくなると感じています。


私が、自己受容できるようになってきたのも、コーチングやカウンセラーの先生方のおかげです。
本当に、ありがとうございます。


私の夢の実現は、まだこれからです。
これからも、1つ1つ小さなステップで、階段を上がっていきます。


今日も、最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

mitsurun