はい、どうも!


4月からコロナで音楽の仕事が一切止まり、これでは生きて行けない!何とかせねば!と思って以前からやってみたかった輸入関連の仕事に足を踏み入れてもう半年が経ちました。


去年末に偶然の出会いと興味を持つキッカケとなった本「輸入ビジネス3.0」を読み、自分だけで始めるのは遠回りで不効率だと思いその著者に直ぐさま連絡!

主宰されているビジネスセミナーのスタートを待ち、そして始まったのが計らずもコロナが本格的に騒がれ始めた46日、何とも運命を感じます。


今でも思い出しますよ、その時期は毎日の仕事キャンセル電話、焦燥感、凄く重い空気感でしたね。

きっと時間が経てば終息してまた元通りに、、、なんて全く思えなかったしジッとしてられませんでした、、、。

前にも同じ空気を感じた事があったな〜、あれは阪神淡路大震災。

あの時は大学生でしたが既に音楽の仕事をしていたのでこの先どうなるのか?ホント先が読めなかったな〜、学生だったので今よりは楽観的でしたが、、、。


さて話を戻しまして、そんな訳で4月から勿論音楽の仕事も一切手を抜く事なくこの半年間で大きく目標を掲げて邁進して参りました、その目標達もほぼ達成!


3つ以上の商材を扱う

UVCバッグシリーズ

・多機能スティック

・多機能ボックス(次期商材)

・サックスケース


◯最低注文数MOQをゼロで交渉

UVCバッグシリーズ

・多機能スティック

・多機能ボックス(次期商材)

・サックスケース


◯自社ブランドOEM製品を作る

UVCバッグシリーズ

・サックスケース


1商品以上の日本総代理店になる

Budi japan


◯日本最大の展示会、東京ギフトショーに出展する!


そして、


明日がそんな最後の目標、

東京ギフトショー開催日なのです!

そして、出展します!!



まさか自分が、テレビやニュースなどで見るあの展示会に出展するなんて!

ほんと人生は解らない!!


例えるなら、、、デビューしたてのバンドが半年で東京ドーム満員コンサートするみたいなモノですね、実際そんなアーティストもいる訳で決して夢話しでは無いのです。


今日から前入りして準備!107日、8日、9日と3日間東京ビックサイトに張り付いてます!

関東方面の方、もしよろしければ是非覗きに来て下さいませ〜、、、!って、

本当にお越しの方おられましたらご一報下さい〜、入館方法、場所お知らせします。

ブースに行くだけでも凄い距離、多分見付けられないとんでも無い広さ、規模です!!


現在、音楽の仕事もホントに少しずつですが回復しておりますが、まだまだキャンセル連絡はあり大きなコンサート、制作、仕事は皆無、、、なんなら単価も下がっているのが正直な印象です、、、そりゃ、観客動員数半分以下に制限していますからね、、、しかも騒がず静かに聞いて頂く状況。

何とかならないものか待っていたら飢え死にするのでこの2つの仕事を如何に両立させ上手く熟して行くか、相変わらずこの輸入関連も、音楽もどちらも仕事と思った事が一度もありませんが、、、。


引き続き頑張るのみ!何より楽しく!



*それでは本日のちょいレポ!*


先ず、朝一東京に向かう道中に今回使うチラシにミスがあると印刷屋から電話!行きの新幹線でデータを修正し再入稿!そのまま会場駅近くの店舗で無事受取り!なんて凄い時代なんだ、、、。



会場入口に着いて、ブースに到着するまでに結構歩いた、、、!



ブースフロアに着いて出展ブースまでまたまた歩いた、、、めちゃくちゃ広い!



そしてこの大規模な区画が更に10倍以上あると知り驚愕!!



イベント内コンテストに推薦頂いたので、商品を持って行くのにめちゃくちゃほんま歩いた、、、何処まで広いねん!東京ビックサイト恐るべし!


何より何処のブースも面白い品々が目白押し!見てたら自分のブースに戻るのに1時間くらい掛かりました!!一日では絶対見れない!!そして欲しいモノばかり!!


そして今回出展のUVCバッグシリーズとBudiのモバイル製品。




さて、明日から3日間頑張ります!


押忍!