GWはじまりました。
早速、株主優待到着。楽天グループからです。
eSIMではなく、プラスチックぽいカードに切り抜きタイプのSIM到着。私の楽天回線のOPPORenoAはデュアルSIMですが、e-SIMに対応してない、古い端末。事前に実SIM希望で申し込みました。

封書は紙1枚と実SIMだけでした。手順書もQRコードを読み取らせると端末で読めます。ニコ


手順書もあんまり読まなくてもできて超簡単、SIMをOPPORenoAに入れるだけでした。データ通信は悩まず使用できるようになりました。爆笑
音声もついているのですが、楽天LINKOFFICE というアプリが端末にインストールできません。楽天LINK アプリは楽天IDに紐付けされてる楽天モバイル回線番号しか登録できず。。おねだり

LINKOFFICEはAndroid10から対応のアプリでした。どうしようかな~。悩みながら、データ通信は利用開始。通信料金削減できるように一年間使わせてもらいます。ニヤリ


楽天LINKに株主優待特典の携帯番号を登録したときのメッセージ。↓
また、今回の株主優待は
※利用期間経過後は自動解約となり、解約の手続き等は必要ありません。ということみたいです。


佐川急便の方が配達。免許証を玄関で確認していくタイプ。受取人確認は、郵便局意外ではじめてでした。

楽天グループありがとうー。月30Gデータ通信はうれしいです。楽天グループの株は株価が上がったので、売却してしまいました。👋