新幹線が見えるナゴヤ球場でソフトバンク戦観戦。9月3連休で名古屋に行くことにしたのに、バンテリンドームチケット取れず。ガーンチケットソールドアウト試合はフォークボールの神様杉下茂さん追悼試合およびチアドラDay。来季、立浪監督続投報道ながら最下位なのに。真顔

チケットソールドアウトのバンテリンドームではなく、ナゴヤ球場へ。名古屋にいるのに
レトロな感じ古い球場でチケットは安く、ファーム戦。あついあつい、夏みたいな日でした。

3塁側に新幹線が通って行く〜、チケットは自由席。座れない席はあるのか分からず、開場まで並んで、他の人に付いて適当に選びました。

暑いのでカップかき氷。シロップは甘く、ストロベリーぽいピンクでした。

パラソルみたいな傘。
無料貸出してくれるのか入場口に。ほんと、使えばよかった。帽子、さらにタオル、アームカバーはちゃんと効果あったのに、Vネックの首まわりを日差しからまもるのを忘れ、真っ赤。観戦中軽く傷むのでなんだろうと思っていながらほっといて、後でみたら、2〜3日たってもまだ赤い。こんなに日差し浴びないので、びっくり(・・;)。。

村松選手、鵜飼選手、溝脇選手、アキーノ選手
引退する福田選手、谷元投手、大野奨太選手、
福谷投手も出場した試合。


先発は垣越投手。高山出身、根尾昂投手と同い年らしい。
バンテリンドームのドラゴンズロードで。

試合前に黙祷。フォークボールの神様、杉下茂さん追悼遥拝所あり。


ナゴヤ球場入口。バンテリンドームとは違い中川区にあります。

今回は金山駅からバスで移動。
金山駅から市バスに乗り、五女子バス停で下車。金山駅から乗車して降りるバス停まで10分程度。

帰りも反対側バス停から金山駅で下車。
金山駅。金山21と金山23バスは3番出口。


ナゴヤ球場の地図。五女子交差点よりコメダ珈琲看板側を右手にまっすぐ歩くとありました。


JR尾頭橋、名鉄山王駅からも近く。


9月21日は大野雄大投手が出場予定、チアドラも来場。


神宮のチアドラもよかったです。私も行きたいな。