JR名古屋駅コンコース内。名古屋うまいもん通り広小路口。新幹線改札を出てすぐの店舗は長蛇の人が並ぶカフェ。
前回は10時過ぎ新幹線で名古屋に到着してそのまま行ってみたら、モーニングは終了してました。そこで、今回は名古屋に宿泊したので翌日朝行ってみました。

ぴよりんSTATION カフェジャンシアーヌへ。
モーニングなら売り切れもなくぴよりんが注文できる!ニコウェイティングリスト記入して1時間半待ちでカフェへ入店。ウェイティングリストは42番目。7時15分過ぎに着いたのが遅いのかな、カフェは7時開店。

下の写真。真ん中の黄色のとりさんがぴよりん。なかなか食べれない、ぴよりん。都内の駅でも限定販売催事が稀にあるぐらいで、名古屋駅で食べれるお菓子というイメージ。

モーニングのぴよりんセットです。おぐらあん付きにしました。おぐらあん付きモーニングはコメダ珈琲モーニングにもありますがぴよりん付きモーニングを食べれて、名古屋に来た感が増します。


到着7時15分過ぎ。ウェイティングリストは42番目。席につけたのは、8時45分頃。2回呼ばれいないとキャンセルされてしまうので、お土産やさんをみながらカフェ近くをウロウロ。席につけるまで長い、長い。


ぴよりん。お持ち帰りすると目がとれちゃう。崩れないように、かわいい状態でお持ち帰りできるか、挑戦してもいいかも。(ぴよりんチャレンジに参加。)

食べれて満足。トーストも焼き柄がかわいいのですが、普通のトーストでした。(当たり前か?)

待ち時間を減らしたい。しかし、名古屋で行きたいところはほとんど必ず並んでる。



モーニングプレート

カフェ内にはぴよりんが。

柱にも、ぴよりん。