ジョーシンの阪神優勝セールには参加したいと思いながら、つばくろうとポスくまの限定小型消印がもらえる日。夜、神宮球場へ。この日は試合観戦ではありません。つばくろうとぽすくまの幕。オフィシャルスポンサーの日本郵便株式会社東京支社が冠協賛試合を開催日でした。

プレーボール後は混み合ってなくて、消印もすぐもらえました。

記念切手はネットや郵便局で買えますが、限定小型消印は9月15日限定の押印。場所は神宮球場と新宿郵便局でした。

そういえば、最近、友人にお手紙を書いてなかったので記念消印で郵送してみようかなと思いつき、球場へ寄ってみました。

ぽすくまとつばくろうの限定小型消印は↓。
ぽすくまの絵柄はがきは神宮球場外ブースでいただきました。ほしい枚数消印はもらえて、ぽすくまはがきは記念切手を持参や購入するとタダ。うれしい。

自分用に切手シートの中から100勝小川投手を選び、消印はその場で。

つばくろうの切手にも。こちらも裏面はぽすくまはがき。

郵便投函ボックスもありました〜。
AIR MAILも出せました。アメリカ在住の友達が消印に喜んでくれるとうれしい。ニコニコ



職場近く郵便局でも販売されていた



販売は2023年9月30日まで予定。