8月の神宮球場へ。5回表終了時の花火が素敵な暑さがなかなかの神宮。

この日のスターティングラインナップ。
先発はドラゴンズ高橋宏斗選手とヤクルト高橋奎二投手。
完売御礼でした。

ドラゴンズ大島洋平選手はスタメンからは外れてベンチスタート。2000本安打まで後4本でしたが、代打出場したもののヒットはなし。岡林勇希選手の連続安打記録更新中この日安打なしでした。グラサン

先発ヤクルト高橋奎二投手。
先発はWBC対決。

この試合で印象に残ったのは石川昂弥選手。
高橋奎二投手から2ラン打つ。ニヤニヤ
7回表、木澤投手から頭部に危険球を受け、精密検査のため搬送されて行きました。ポーンチーンゲッソリ
中日コーチ陣が一斉に駆け寄り、少し騒然とした雰囲気。石川昂弥選手が心配。笑い泣き

騒然さは少し燃えよドラゴン風。軽くブーイング。ヤクルト木澤投手、危険球退場。その後、マウンドに立った星投手が勝ち投手。危険球退場しなかったら木澤投手だったのかな〜。

村上選手が不在でした。ヤクルト側にはホームランはないのに、ジワジワやられた印象。



ドアラとつば九郎。神宮へドアラとチアドラ来場、尾張の巨匠ドアラ〜。

つばみちゃんとチアドラ。チアドラ神宮来場は26年前に結成されてからはじめてだそうです。

 
花火もちゃんと鑑賞。なかなか見事!見応えありでした。


外野レフト側C席。
外野ハブでつば九郎弁当とドリンク。ハンバーグおいしい。

つば九郎の贅沢ビーフハンバーグプレート

2896ドリンク
ドリンクも暑い中飲んで満足。

外野C側から。
ライデル・マルティネス投手が登場。


サインもらえてました。

ライデル・マルティネス投手、実際のほうがかっこよくて、近くで見えてうれしい😆。


チアドラがレフト側にも来てくるので、楽しかったのですが、試合に負ける。びっくり