ユナイテッドコレクティブの株主優待券がたまり気味。100株で5000円分半期1回届くので、使わないと〜。ぼけー
旅行もやめた長めの休み中。北浦和駅前てけてけへ。てけてけは埼玉県大宮駅付近にはなく、北浦和駅前と浦和駅前にある。大宮にはない居酒屋チェーン、北浦和駅に目立つ看板が世界の山ちゃんもそうかも。
サードバーガーは埼玉にはまったくない→てけてけはまだある。ので、てけてけで食事したくならないなら、いらない優待になっちゃう。

こちらは17時から開店店舗みたいでランチ営業はないみたい。営業時間はアプリがわかりやすい。あと、アプリをダウンロードすると、クーポンがもらえます。

今回は期間限定クーポンでてけレモンを注文。
てけレモンなど↓

暑い、あつい、季節にはうれしい一杯。ホットもあるみたいで、次はホットにしようかな。ニヤニヤ

通しはキャベツ。味噌をつけていただきました。
串ものはちょっと時間がかかるので、冷やしトマトとてけレモンでしばし待つ。
まずはささみ(塩)とイカ。マヨネーズが右端に。

しいたけ、つくね。

ど根性串。


デザート。メープルバターとバニラアイス。


お会計は株主優待2000円分(500円×4枚)、残り189円は現金でした。

端末注文でカウンター席。17時半過ぎに入店したのですが、しばらくすると、ちょこちょこお客さんが入ってくるけど、席は埋まらず。広めの店内でした。端末注文はいいし、楽。選びやすい。
串はおいしい、たまに食べたくなりそう。
焼き物は量多め。チャンピオン焼きもおいしいんだけど、量が多い。
やっぱり串+お通し+飲みもので、串は好きなだけ注文するなら食べる量加減できる。
店にはまた来たくなりました。
まだ、前回の2月分株主優待券もあります。
ユナイテッドコレクティブの株💹は今月末株主権利分割は株主優待券なくてもいいかも。売却してまた考えようかな~。

向日葵見にいきました。

北浦和駅から離れたところにひまわり畑があります。🌻ヒマワリヒマワリヒマワリ地元の方が散歩しながらみて楽しんでる小さいひまわり畑ですが、8月中旬頃〜見頃をむかえてる向日葵が。7月が見頃の向日葵畑より1ヶ月後が見頃。

浦和区と見沼区の辺りは昔と変わらず畑。


向日葵は東〜西へ太陽の向きをむくのも、カメラ早回しでみたくなる夏の花でした。

通っていた高校の近くです。見沼用水が流れていて、まだまだ田舎だと感じるさいたま市。


まだひらいていないつぼみもまだまだありました。キョロキョロ



夏もそろそろ終わりだ。チュー

場所はバス停🚏山崎の近く。

台風🌀で旅行やめたので、近場で夏ぽさを感じました。