7月29日土曜日は第46回隅田川花火大会でした。
東京スカイツリー®隅田川花火大会特別営業。
富士山がうっすらと見えた夕時。18時前からスカイツリーにのぼり待機。
上空にはヘリが。19時開始まで展望回廊で花火を待ちながら、景色を楽しむ余裕は冷房のおかげ。😓🥵

今回のチケット争奪戦はスカイツリー公式販売分は抽選で倍率100倍だそうです。
展望回廊まで花火見物に開放したためか、きつきつではなく、まあまあゆっくり見物できました。

今回は隅田川花火大会は4年ぶり開催。今年の夏はスカイツリーから眺めることにしました。

屋形船も第一会場と第二会場の花火打ち上がる場所から離れて待機。屋形船は隅田川で待機。

スカイツリーの回廊からみることにしたのは、窓に格子がなく、みやすそうだから。スカイツリーは展望回廊からも花火見物できました。

第二会場 蔵前側。
隅田川真ん中に浮いてるスペースから花火があがりました。
アサヒビール本社も小さく右下に写ってます。

冷房ガンガンのスカイツリーから第一会場と第二会場がみえる場所で見物。

こちらは第一会場。桜橋付近より花火があがってました。

夏は隅田川花火大会、やっぱりうれしい。爆笑

19時〜第一会場で開始、19時半〜第二会場開始。20時半まで。

私、第一会場が気に入りました。印象に残る花火が多いので、プログラムみながらみても毎年楽しめそうです。

夕時が一番きれいでした。花火は20時半まで続きましたが、暗くなる前がよかった。照れ


動画は19時頃、第一会場の花火です。