先週末、イオン株主優待キャッシュバックのお知らせが到着しました。
第73回株主ご優待返金引換証、対象期間は2021年9月1日~2022年2月28日までです。
 
ご優待返金引換証をイオンサービスカウンターまでもっていくと、現金で渡してくれます。
ご返金取扱期間の開始時期は、厳守でその前に持っていっても受け取ってもらえませんが、
ご返金取扱期間終了日付以降でも対応してもらえます。
 
サービスカウンターに行く予定がない、めんどくさい、慣れてないから詳しい説明を聞きたいなら、返金引換証裏面に記載の株主グループにお電話したほうがらくらくです。サービスカウンターの方は返金には慣れてます。でも、混んでるカウンターなら待たされるし、詳しい株主さん向けの説明は慣れてないみたい。
 
株主グループにお電話して
返金を銀行振り込みでお願いするときは、
ご優待返金引換証を郵送しますがその送料は株主さん持ち、銀行振込手数料はイオン持ちでした。
 
今回の引換証はこれ↓
 
 
利用分ほぼ全部イオンネットスーパーで注文した衣料品と食品です。
お歳暮をイオンより発送した分が少しあります。
 
特典対象お買上額は前回より大幅アップして10万円以上になりました。
 そのため、駅前のイトーヨーカドーにはあまり行かなくなりました。(-"-)
 
 
半年前に考えた対策は2つ
1.キャッシュバック率は3%で、日用品と食料品イオンネットスーパーで購入し、利用額をあげる
2.イオンクレジットポイントモール経由でイオンネットスーパーは注文し、WAONポイントを貯める
 
私の目標は達成できました。
日用品と食料品はそこまで安いとは思わないけど一通りそろいます。
利用度をあげるとネットスーパーでの注文が少しめんどくさいです。
献立を考えるのがめんどくさい、たくさんある商品から商品を探すのがあんまり楽しくないので、
同じ商品を繰りかえし購入。
お気に入りへの登録みたいな簡単な機能を利用して、あんまり楽しくない時間を短くすることにして乗り切りました。(-_-;)
 
キャッシュバック金額とWAONポイントが増えることはうれしいけど。(^o^)丿
 
イオンカードポイントモールはこれです。
WAONポイントはまだポイントが反映されてない分もあわせて、半年で獲得したポイントは5000ポイントを超えました。
 
 
 
 
イオンネットスーパーはポイントモール経由するだけで上がります。
 
 
 
これからの対策
1.イオン店舗利用する機会を増やす
2.保有株数を増やす
 
1.イオン店舗利用する機会を増やす
もともと、イオンシネマを利用するために購入した株でした。
めっきり店舗行く機会が減ってしまいましたが、家から4.6キロ離れたイオンモールにも行き、感謝dayや未来書店ももう少し利用しようかな、仕事帰りにも途中下車して駅近くのイオンに寄り、休日には家の近くのイオンモールも利用してみるのもできそう。
 
2.保有株数を増やす
ここしばらく株価も下がってるイオン。
現在、評価益は5%程度。
 
イオンは短期どころか、中期というより長期保有で楽しむ銘柄みたいです。
 
私、3年以上保有してます。
株価が激下がりするなら保有株数を増やすか、売却して株主をやめるか決めないと。

保有株数で株主優待のキャッシュバック率が変わり、配当が増えます。
配当は1株36円程度なので、100株増やせば3600円配当が増えていきます。
 
 しばらく株価は下がりそう。キョロキョロ
 
イオンは長期保有で記事。

 

 

 

イオンバイクで折りたたみ自転車がほしいな。