中小企業診断士のテキストを捨てる | みっつ

みっつ

資格取得にはげむ管理者のブログです

なんて思って、テキストをペラペラめくってみたら、結構タメになる情報が。

そんなわけで捨てるのやめました。

おまけに、中小企業診断士の申し込み用紙が届いて、これはやはり受けとかないといけないかな?みたいな(笑)。

行政書士試験とダブルで受かるのか?

情報処理技術者試験も受けないと決意したのに、その決意が揺らいでいる。

行政書士試験は過去問を中心に勉強はじめてますが、行政法と民法でいかにして点数取るかですね。

まあ、診断士は受かってもすぐに開業するわけでもないので、受験料をドブに捨てるようなものなのかもしれませんが、お客さんにコンサルする時は結構役に立つ知識だとは思います。

試験を受けずに、勉強だけするのといのもありなんですが。って、何回か同じことを言った気はします。

試験受けないと受けないで勉強のモチベーション上がらないしな。

よく考えてみます。

 

(おわり)

 

にほんブログ村 資格ブログ IT系資格へ