時間は有限だな | みっつ

みっつ

資格取得にはげむ管理者のブログです

いまさら言うかという感じではありますが、欲張って資格を取ろうとすると、時間が全く足りない。

一日の終わりが、今までよりも早く終わるように感じるのは気のせい?

資格を取ろうとしたり、ITの技術を深めるための勉強をしたりとやるのはいいけど、どうも何をやっても中途半端感から抜け出せずにいる現状。

前回書きましたが、誰かが資格を取ると、僕も取りたいと思ったり。

行政書士も中小企業診断士も取りたいけど、取ったら取ったでお金もかかるし。

こういうのを主体性がない優柔不断な奴っていうんだよな。

もともとは、IT×社労士で、生産性向上×働き方改革のために社会に貢献するというのが理念だったわけだから、ぶれちゃいけなんですよね。

ちょっと反省。なんか反省ばかりしてる気がする。

 

(おわり)

 

にほんブログ村 資格ブログ IT系資格へ