ジム会員宛のメールを添削してみた | みっつ

みっつ

資格取得にはげむ管理者のブログです

実は、僕は2つのジムに入っています。

一つ目は(ジムA)、郊外にある駅から3キロ離れたところで、2003年から2021年8月まで長年お世話になってたのですが、東京に通勤することになるのでジムに通うのが難しくなりやめました。

そのかわり、駅前にジムができたので(ジムB)しかも24時間365日で会費も安い。東京通勤でも毎日通えると思い、ジムAをやめたタイミングでこのジムに入りました。

ただ、通ってみるとジムBはたしかに会費は月4000円台と安いのですが、設備があまり良くない。そのうち通わなくなりました。しかも在宅勤務になったので、駅まで行くこともなくなったし、ジムBに通う必然性もなくなった。

そう考えて会費は少し高いが、ジムAの良さを改めて知ることになり、ジムAに再度入会しました。

なので、お金がもったいないので、ジムBをやめるタイミングを図っていたのですが、ジム会員宛のメールを見て、即刻退会の手続きを済ませてきました(笑)。

 

それがこのメール。 

ここに晒していいものか気にはなるが、もちろん具体的な名称は伏せてあります。

 

 

会員に注意することは構わないだが、赤のアンダーラインがえらく気に障る(笑)。

余計なこと書かなければいいのに、何か攻撃されてるような印象を受けてしまうのは僕だけでしょうか。

青の部分だけ書いてあれば十分なのに、、。

まあ、人それぞれ受け取り方は違いますのでね。

僕は気持ちよく利用する気になれないので、速攻で退会。

大人気ないなー。

 

(おわり)

 

にほんブログ村 資格ブログ IT系資格へ