合格発表も近い | みっつ

みっつ

資格取得にはげむ管理者のブログです

明日は、4月に行われた試験の合格発表日かと思いきや、来週金曜でした。とんだ勘違い。

午後Iの解答例は、来週火曜日に公開されるようです。

僕にとっては、午後Iの出来が一番気になるところです。

TACやアイテック独自 の午後I解答例をみて、ここはこうすべきだったと後悔する毎日。

でも、受かっていればいいですけどね。

 

ところで、情報処理技術者試験って勉強する意味って何?って聞かれたらどう答えますか?

僕なら、会社から手当が出るから(笑)。

ただ、あまり取りすぎると、特に全区分制覇しようというものなら、かなり嫌がられると思います。

なので、ここらあたりで資格取るのをやめようかと思ったこともありましたが、やはりやめられない。完全に趣味に近い状態になってると思います。

ただ、とったらとりっぱなしではもったいないので、資格講師として知識を活かしたいというのはあります。

 

 

にほんブログ村 資格ブログ IT系資格へ