山あり谷ありのミツルです!

昨夜、TV「シンソウ坂上SP」で元プロ野球選手の新庄剛志さんが出演!

新庄さんと言えば、阪神タイガースに入団し3年目には大活躍!

そしてメジャーリーグからもオファーがあり渡米し帰国後は北海道日本ハムファイターズで観客や野球界を盛り上げるために様々なパフォーマンスをし、日ハムを日本一へと導きました。

そして、引退しバリ島へ移住しのんびりと生活(^^)

昨年の11月に突然、プロ野球界復帰宣言!
みなさんのほとんどが唖然とし無理だろうと思っただろう。

しかし、新庄さんは無理だろうと思われた方がやってやるとやる気になって自分を追込みトレーニングの毎日!

しかし、コロナウイルスの影響でプロ野球シーズンは延期となっている。

新庄さんがタイガースで活躍し始めた頃、僕は20歳で新庄に似てると何故か言われてました(笑)

年齢的にもほぼ変わらないこと、考え方、自由人なところなど共感出来ることがあり親近感がる(^^)

前置きが長くなりましたが、一番言いたい事は新庄さんと同じく、『1%の可能性でもあれば』出来る事を僕もみなさんに伝えたいと思ってます!!

新庄さんは48歳で『プロ野球界に復帰する』という目標を持ち、僕は46歳で『クロス職人』を目指し楽しくやってます!!

みなさんも何でも良いので『目標』を持って頑張るのではなく、楽しんで目標を目指してください!!