義務教育が終わり…還暦まで【45年】その間、どんな仕事をしどんな人と関わって来たかで、殆どの人の土台となる意識に違いが出来る。


高校卒業し、設備会社の現場代理人をやると…自分の親以上の職人作業員の管理や対応をする事になり、年齢のわりに無知だったり世間知らずな大人の現実を知る事になった😅


その後、著名人との生活…武道の道場内弟子の生活、そして芸能人の当たり前にいる地区での生活で…たぶん、田舎にしか住んだ事のない人とは根本的な意識が変わった。


製造業…工場という小さな世界の中だけにいると、ある意味学生の頃の意識状態に似てくる。私自身は、対外的な事もする立場にいたからそうでもないですが、多くの人は似たような意識を持つようになる。


辞めた直後の自身の意識は、本当に小さかったと思う💦


警備会社は、かなり変わった人の集団でしたが…


私が変化出来たのは、保険営業&ネットワークビジネスに関わってからです…


【人の意識は千差万別】


経験知によって、考え方生き方…それに伴う全てのものは違ってくる✨


それに+向上心を持ち【学ぶ】事で、どんどん変化出来る✨


変わる事が良いか悪いかは別にして…私自身は、変われた事に感謝しかない👍




これは、ある方のブログの引用ですが…
【自分の心】を通してみてしまっているから…相手も同じだと結論づけてしまう💦

【千差万別】相手の心は、相手に聞かないとわからない✨

これは全てに対して🤣

状況は同じでも、それに対しての意識はそれぞれ✨

対応もそれぞれ✨

😅経験知の違いって、難しい💦