日曜はダービー! | コンドルは飛んでいく!

日曜はダービー!

日曜は東京競馬場に

第72回 日本ダービー

を見に行ってきた。3年前のタニノギムレットが勝った時以来、2度目の生ダービー!

向こうに着いたのは11時すぎ。あたりまえだがすごいヒトヒトヒト。

とりあえず着いてすぐ地べたに座ってダービーの予想に入る。

俺の予想はこちら


三連単のフォーメーション


1着ディープインパクト

2着インティライミ、ダンツキッチョウ

3着ニシノドコマデモ、ローゼンクロイツ、マイネルレコルト、アドマイヤジャパン、シックスセンス


の10点で勝負した。ディープの1着は揺るがないはず!2着には今までディープと戦った事のない馬を指名。3着は今までの実績から選んでみた。

でも競馬の分かる人ならこの買い方おかしいと気づくかも。

普通この買い方なら、3着の中に、インティライミ、ダンツキッチョウも入れとかなければならないのだが、寝ぼけてて訳分からん買い方をしてしまいました。

だからもし、①ディープ②インティライミ③ダンツキッチョウのような組み合わせできたらあたらないということになる。

あともちろんディープの100円単勝馬券も購入。お守りになるかどうか。


パドックで見たディープはすごい小さかった。

かっこいいというよりかわいいと言った感じで、愛着のわく馬だね。


さていよいよ、レース。いやー感動しました★

みなさんもご存知のとおり、ディープの衝撃の圧勝劇。

スタートは相変わらず出遅れるし、中盤まで内で出れずにいたからやばいかと思ったけど関係なかった。

直線に入ってからの、観客の大歓声!そしてゴールした後の豊コール!あの興奮は忘れる事はないだろう。あの瞬間を、競馬場にいれてほんとよかった!


ちなみに②インティライミ③シックスセンスだったので馬券も(σ・∀・)σゲッツ!!