なんでモールワンマンライブvol.12 | 藤田充のブログ

藤田充のブログ

ライブの情報や記録など音楽活動の内容を中心に書いていきます。
【定期ライブ】浜松市中区上島ライブカフェなんでモール ワンマンライブ〜envelope〜 毎月第2火曜日(20時開演)

2018.6.17

なんでモールマンスリーワンマンライブvol.12終わりました!

 

いつも聴きにきていただいてる方々にはほんと感謝です。

今回は友人を誘ってきてくれた方もいて、ご友人も楽しんでいただけたようで僕も嬉しいです。

 

セットリスト

1. envelope

2. 誰もいないブランコ

3. 僕が君を愛することで

4. 図鑑(崎山蒼志)

5. 【オカリナ】ゼルダの伝説「時のオカリナ」メドレー(近藤浩治)

6. 【オカリナ】風の通り道(となりのトトロ)(久石譲)

7. Present

8. ホットチャイ

9. 飛来地

En. オーバーラップ

 

今巷で話題の崎山蒼志くん。

 

 

無料配布してる浜松アーティストカバーアルバムにも彼の曲を選ばせてもらってます。

 

 

「図鑑」を今回久しぶりにライブでやりました。

改めて彼の詩の世界観と曲の作り方に感心しております。

今後もショッピングモールなど浜松各地でライブが組まれてるので、ぜひ一度生で聴いてください!

 

 

そして先月からライブで取り入れ始めたオカリナ演奏。

今回は「ゼルダの伝説」と「風の通り道」をやりました。

 

「ゼルダの伝説」はNintendo64で発売された「時のオカリナ」というシリーズ。

ゲームの中で主人公リンクがオカリナを吹くことで色々な効果を使ってゲームを進めていきます。

なのでオカリナの曲がいくつかあるのですが、その中から4曲をメドレーにしました。

 

ちなみに「ゼルダの伝説」の曲を作ってる近藤浩治さんという方は、マリオシリーズの作曲もされています。

あの有名な♪テテッテッテレッテのメロディもこの方です。

すごい方です。

 

オカリナ吹きのYouTubeを見ててもゼルダの時オカの曲を吹いてる人結構いますねー。

いい曲多いですからね。

なんといってもあの頃を思い出してノスタルジックな気分になれます、、、

 

2つ目はジブリ映画からとなりのトトロの「風の通り道」

こちらもすばらしい曲ですね。

安定の久石譲さん。

 

あたらしく購入したソプラノC管も使っての演奏でした。

 

 

 

次回のワンマンライブは7月15日!

 

ライブスケジュールホームページから確認できます。

ほかTwitter(@mitsuruvocal)やLINE@でも情報を更新してますのでフォローしていただければ嬉しいです。

 

LINE@友だち追加QRコードはこちら

 

それではまた。