コットンの手触り、好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今日は、コットンの日だそうだ。
Arabian beautyのモスリンクロスも、コットン100%ですうれしい!!ハート

ところで、生地の原産国って、気にしていますか?
コットン100%で、Made in Japanって書いていても、日本で綿花ってそんなにたくさん栽培されていませんよね?
不思議だと思いませんか?

綿自体は、インドや中国からの輸入がほとんどです。
それを日本で織っているので、Made in Japanになるのですね。
日本の織りの技術は、世界一です。

海外の生地屋さんに行くと、日清紡とか東洋紡とか、よく見かけます。
海外の生地が欲しくって、わざわざ現地に行って調達しようとしても、質のいいものは日本製ってことが実はよくあるのです。

これって、ホントあるあるですん~・・・。汗
なんでもグローバルってことかな…かおてへ