お正月が終わって2週間。早いもんですね。

皆様、如何お過ごしでしょうか?


お正月の合本版の付録(!?)『マイルズ・リポート』に続き、一ヶ月で二作執筆するという暴挙にでたわけですが、何とか14日に切り替わるタイミングで出版にこぎ着けました。^^;

タイトルは『ナイト・オブ・ガールズ』

本来、毎月13日リリースの本シリーズですが、Amazonさんの審査の都合で一日だけリリースが遅くなるというハプニング??に。。><


ま、そもそも入稿が遅れた当方に責任があるわけなんですけどね。^^;


本題に戻りますが、本作はメインである『懲役警察』に登場するサラとリン、それにノエルら三人のヒロインたちにスポットを当ててみました。


テーマはズバリ、深夜の女子会。

以前から何となく構想はあったのですが、スケジュール的にも切羽詰まっていたので(笑)今回はこのネタを急遽、採用することに。

普段、うるさいくらい彼女たちがワタシの脳内でペチャクチャお喋りしてるので、これを機に、それを表に出してみようと。(笑)

実際、やってみて分かったのですが、意外にこの三人は相性がいいですね。


サラがボケ担当でノエルが突っ込み。
そこにリンが加わるといった構図が上手く機能してる気がしました。


出来映えとしては、小説界、始まって以来のゆる~い、グダグダな展開っちゃ展開に仕上がりましたが、それが返って新鮮になったのではないかと自負しております。w

もうね、

“起承転結”なんかあったもんじゃねぇ!!(笑)

笹喰ってる場合じゃねぇ!


その代わり、まるで彼女たち三人が、すぐ目の前で喋っているかのような感覚で読んでいただけるんじゃないかと。

創作の枠を越えて身近な存在に感じてもらえたら幸いです。^^


それなりに社会風刺を盛り込んでいたり、三人の恋愛観や本音、仕事に対する姿勢(?)が垣間見れて楽しんでいただけるのではないかと思います。


おいおい、待機中に飲酒していいのかよ!なんて野暮な突っ込みは無しでお願いします。

元々、そんなこと気にする人たちではないので。(爆)


よかったら、貴方も彼女たち三人とお喋りを楽しんでみませんか?(笑)