どうも!
最近、順調にブログをサボりまくってる僕です! 笑


いやあ、ついに終わってしまった。

オイラの一週間に一度の楽しみが。笑


一作目に比べて何だかんだ言われた本作でしたが、自分なりには十分、楽しめました。^^


てか、おい、ラスト!!

前回の最終回とそっくりじゃん!w

 



まあ、無難な作りというか、桑野信介というキャラの持ち味を生かすには、この感じのラスト以外ありえないといった感じなのでしょうか。


でも、ちょっとグッとくるものがありましたよね。

特に夜景をバックにした信介とまどかさんのやり取り。


んー、なかなかいい感じじゃないの。


顔を合わせる度に喧嘩ばかりの男女が実は……な王道っちゃ王道な展開ですが、こういった王道がシンプルで良いですよね。


実際、最初は険悪なカップルの方が後になって好感度が上がりやすいというのは科学的に証明されているそうなので、あながち作り話ばかりではないというね。^^
(桑野ばりのウンチクでしょうかw)

 



あの後、まどか先生と信介氏は結婚できたんでしょうか。
ファンとしては気になるところです。

二人のラブラブしてるとこも見たいような見たくないような。w


でも、何となくですが、急に最終回近くになって駆け足になった感も否めないですよね。
それまで全くと言っていいほど恋愛モードとは程遠かったのに。^^;



まあ、女性側の魅力不足が、あちこちで取り沙汰されてはおりますが(僕もそう思います)全体的に出来はよかったのではないかと。

ひとつだけ指摘するなら、隣の部屋に住んでる女の子。。。。演技がくすんでいるというか地味というか表情が足りないというか。
劇中でも演技が酷評されてましたが、それを地でいく勢いで。^^;

あとで分かったのですが、乃木坂のメンバーの方らしいですね。


にしても、いかんせん、一作目のキャストである夏川結衣さんと国仲涼子さん、高島礼子さんが美しすぎました。w
今にして思えば奇跡のような産物でしたもん。

それと比べるのは酷というものでしょう。


でも、もうこれで見納めなのかと思うと、やっぱ寂しいなあ。><

次回、「まだまだ結婚できない男」


期待してますよ、フジテレビさん!w