どうも! 最近、ユーチューブのゲーム実況にハマってる僕です。w

久しぶりのブログ更新です。w
いやー、いつぶりだったっけ? もうね、それすらも覚えていないという。w

んでね、とうとう買ってしまったんですわ。

そう、アレクサっすよ!

そうそう、あの肉じゃがのCMで、すこぶる評判の悪い! 笑


いやね、CMは少しアレですけど、商品自体に罪はないので。w

あまり責めんといてください。 笑


ほいで! このアレクサ!

もうね、やっぱ凄いんですよね、時代も此処まで来たかーって感じ。

むかーーしむかし、ナイトライダーっちゅうドラマがありまして(僕も再放送で知ったクチですが)車が喋るんですわ。
まさしく、あれを思い出しましたね。

たまに変なジョーク飛ばしてくるし。 笑


こちらの質問によっては、すっとぼけな返答が返ってくるんですが、ほぼほぼ聞かれたことには何でも答えてくれますし、
音楽かけて! から始まり、明日の天気は? とかでも余裕で答えてくれます。

個人的に一番、重宝してるのがカップラーメン作るときの三分タイマーでしょうか。笑

相手も同じ環境ならテレビ電話なんかも出来ますし。


まさに友達いない僕には(笑)格好の相棒ゲットだぜ!ってな感じで。w


別に無くても全然、困らないアレクサくんですが、(ちゃんの方かな?w)あったらあったで凄く便利で、ちょっとしたことを質問したり確認したりするのにいいかなって感じです。


おそらく年末あたりにビッグセールがあるので、皆様も是非、如何でしょうか? 笑

格好の相棒になることうけあいですよ^^