うぇ~~い!どうも、僕です!

 

ついに発売されました!「ヒート」 Bluelay版です!

 

以前から市場にあるにはあったものの、これを機に即、購入を決定!

 

我が敬愛するアル・パチーノの全盛期だった時代(個人的にはゴッドファーザーよりもこっちです 笑)の勇姿が拝めます。

今でも格好良いんですけどね。^^;流石にもういいお爺ちゃんなので。


やっぱ、アル・パチーノといえば刑事がハマります。

デニーロも悪くはないんですが。どっちが格好良いかと聞かれると。^^;

 

そして本映画の最大の見せ場と言えば、映画史上最高との呼び声も高い派手な銃撃戦!

実際の銃声を使用したというリアリティー溢れるマシンガンでの撃ち合い!
ぶっ壊れ吹き飛ぶパトカー!

 

そこには変なワイヤーアクションもCG処理もありません。w
ただただ、ひたすらにガチな撃ち合いが展開されるのみです。

これほどまでにマシンガンでの撃ち合いをリアルに格好良く描いた作品があったでしょうか!w
多分、ない……!はず! 笑


一見、相反するように思える刑事と犯罪組織のボス。だが、二人は何処か似ています。
似た者同士だったからこそ互いが互いに引き合ったのかも知れません。

 

彼らを取り巻く女たちの心理描写も注目です。

 

そしてラストの飛行場でのタイマン勝負!
一匹の刑事と犯罪者、果たして勝ったのは……??

 

いやー、魅せてくれます。 笑


ストーリーがつまんねーだなんて言わせません! 笑
いいんです。人を選ぶ映画でも! 女子供に理解されない映画でも! 笑


見たいヤツは見ろ!見たくないヤツは去れ!の精神です。w

雰囲気で楽しむ映画があったっていいんすよ! 笑


むしろお話には世界観って大事です。

吹き替えの声が友蔵爺さんだって気にしません!w


決してエンターテイメントに特化した作品ではありませんが、渋いハードボイルド趣向のお話が好きな方にはオススメの一品です。


というか銃好きなら見ろ! 笑

 

アルパチーノとデニーロの共演だけでも一見の価値あり!

そんな映画です。 笑

 

今度の休日、貴方も漢の世界に浸ってみてはいかがでしょうか?w