11月23日、でんきちでテレビと加湿器 を購入。
1週間後、テレビが配送されてくる。
箱を開けるとボクが「これ」って言ったのと色が違う。
でんきちに電話する。
「もう一度取り寄せるので、また1週間かかる。お届けできる日にちがわかったら連絡します。」とのこと。
待つこと1週間。
何の連絡もない。
「どうなってるの?」とこっちから電話したら、「すみません連絡を忘れていました。すでにメーカーから届いているので、これからお持ちします。」ときた。
ナメとんのか?
配送されてきたテレビは確かに指定した色だった。
しかし、初期不良が発覚。
内臓のプレーヤーでDVDを見たら、取り出せなくなった。
でんきちに電話する。
「交換に1週間かかる。入荷したら連絡します。」とのこと。
待つこと1週間。
何の連絡もない。
「どうなってるの?」とこっちから電話したら、「すみません連絡を忘れていました。すでにメーカーから届いているので、これからお持ちします。」ときた。
ホンマにナメとんのか!
こないだと全く同じやないかいっ!この電話代もそっちが払えよコラっ!!
とは言えなかったが、「そちらのいい加減さを非常に不快に感じている。腹に据えかねている部分もあるので、もう少し誠意のある対応をしてもらいたい。」と訴えた。
配達されてきた。
箱を見て一目でわかった。
またしても色違い・・・。
絶句した。
「もう結構。持って帰ってください。店に戻ったら担当に人にすぐにこちらに電話させてください。」と伝えた。
そして、ボクはただちにでんきちの本社 に電話。
たちの悪いクレーマーだと思われないよう、できるだけ冷静にことの顛末を告げた。
そして「こちらとしては返品、あるいは同等以上の製品とすぐに交換してもらいたい。」と要求。
本社は「担当者および店長と相談し、今日中に必ずこちらから電話させます。」と返答した。
30分後。
担当者から連絡が入る。
「お客様のご希望の方法で、対応いたします。」
当然である。こっちは購入してからすでに1ヶ月以上経っているのだ。
そして今日、交換にいってきた。
TOSHIBAのレグザ 、22インチと交換してもらった。
「差額が生じるが、不手際が多々あったのでけっこうです。」ときた。
あたりまえだバカヤロウ。
結果オーライというには、あまりにも不愉快な買い物だった。
残念だな、でんきちスゴく信頼してたのに・・・。