ん~、久しぶり(≧▽≦)/

みんな元気にしてたかな?

季節はすっかりちゃっかり、春


近所の公園でも、桜がちらほら


やっぱり暖かくなってくるとおなかがへるよね


というわけで、今日の食材はこちらっ!
o<)/


さて、何ができるでしょ~?



まずは中力粉に塩水を少しずつ加えて

混ぜる

全部加えたら・・・


ひとまとめにして



袋に入れてやります


そしたら


踏んで下さいっ!女王様っ!

あ~っ!もっとぉ!もっと強くっ!
(*´▽`*)



この有様です
散々いたぶられて、放心状態になってます


・・・・・・さぁ、袋の中でひとまとめにして、放置プレイです




酷い仕打ちですね
散々いたぶったあとに放置プレイ

みんなは燃え上がった状態で、耐えられるかな?
( ´艸`)



30分ほど放置したら、かまってあげます


打ち粉をしたあと、麺棒で薄く伸ばします
2~3mmくらいかな?


折りたたんで、同じく2~3mmくらいの幅で切りましょう




打ち粉にまぶしてほぐしたら・・・


ほら、こんな感じ
何かわかったやんね?


沸騰したお湯で茹でること、約15分


茹で上がったらザルにあけ、流水でヌメリがなくなるまで洗います



器に盛り付けたら・・・


みちゅ特製!女王様の踏みつけ ぶっかけうどん!!



踏みつけられてぶっかけるなんて・・・
最低のM・・・奴隷・・・やね
( ´艸`)


ワカメでものせればもっと彩りがよかったかな?



モチモチのこしのあるうどん
召し上がれ( ^-^)_旦~