けだるい日曜日

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

みちゅはヤル気低下モード発動のうえ、グヂャ~って感じのわからんちん状態です
ヽ(゚Д゚)ノ

まぁ、そんなときはどうしようもないね

とりあえず・・・


やるぞぉ~!!!!
ヽ(`Д´)ノ

今日はおばぁちゃんに怒られても気にしません
ちょっとだけ、やっちゃいます
(`・ω・´)





さて、明日はホワイトデーってことです
全国的に月曜日
お菓子を持って、出勤しましょうかね



今日の材料はこちら!

牛乳と生クリームがメイン素材です

生乳と生クリーム
なんて素敵な組み合わせでしょう(*´▽`*)

みんなも好きやんね?ナ・マ!!
(≧∀≦)


素敵なこの子たちを鍋に入れて、火をつけて

沸騰直前まで沸かして火をとめます

コツは直前までってこと

『あ~ん!もうちょっとだったのにぃピンクハート

って怒られても、直前までです
そう簡単にはイかせません

焦らしてあげてね( ´艸`)


そして、ゼラチンと砂糖を加えて溶かします

次に・・・

香りづけにカルアとラムを入れます

カルア・・・

ルックスもトークスキルも何もない男が女性を落とすのに使った古い手ですね

『あ~ん、コーヒー牛乳みた~いハート

酒の力を借りないと落とせないなんて情けない

みちゅが若いときなんて、そんなことしなくても・・・


まぁ、ね


だいたいお酒に失礼です
お酒は楽しく飲むもの
欲望の手先に使っちゃダメ!(>_< )




横道にそれたけど、これをボールに裏ごしします


固まらない程度まで冷ましたあと、容器に分け入れます


こんなのとか


こんなのに



そして、固まるまで冷蔵庫にいれて
お約束の・・・


放置プレイ!!(>.<)/



ここでひとつ問題が勃発しました
イライラがつのってしまいました
ほんまに嫌になる・・・
はぁ・・・



と、それは置いといて
気を取り直して放置の間にコーヒーゼリー液をつくります

エスプレッソにしたかったのですが、みちゅ家のエスプレッソマシンは蒸気圧が弱くてまともに稼動しません

なので、粉をお湯で煮出して濃いめにし、ゼラチンと砂糖を溶かしたものをキッチンペーパーで漉しました



放置プレイして固まったあと・・・




上にゼリー液を重ねて

再び冷蔵庫で放置プレイ!!!(>.<)/


本日、二度目の放置プレイです

モジモジしながら、火照りを冷ましなさい唇
どこまでも焦らします
( ´艸`)



固まったら冷蔵庫から取り出して、蓋をして





みちゅ特製 エスプレッソ(風味)のパンナコッタ

出来上がりっ!!


ずきゅ~~ん、よ (@^▽^@)