さて、とうとうこの日がやってきましたね
(^o^)

バレンタインドキドキラブラブ


日曜日ということもあって、あちらこちらでバカップルがチチクリあっていることでしょう(-_-#) チッ!

しかし、こちらはあいにくの雨

ヒキコウモリに成らざるを得ないざまーみろ! 残念な感じです

まぁ、どこぞのホテルにでもしけこんでるんでしょーけど!(*`Д´*)

嗚呼、バカップルよ永遠に・・・。



まぁ、そんなことはどーでもいいんですが(いつもどーでもいいことばかりですね)、みちゅ毎年恒例のちよこれいとつくりの日です


今年は去年のホワイトデーに職場の女性陣に好評やった『生チョコ』をつくろうかと、ね


みちゅもこれ好きなんです

女性も、好きですね『生』


響きがいいですね


『生』

『ナマ』


・・・・・・・・・・・・。


食べ物で遊んじゃダメですね
おばぁちゃんに怒られます

うちのおばぁちゃん、躾に厳しい人やったんですよ
ごめんなさい、おばぁちゃん



今日の材料はこちらっ!


メイン素材はクーベルチュール
スウィートとビターの二種類を用意してます

ガトーショコラとか、チョコレート菓子つくるときはいつもこれつかってます
こいつらをつかって、今日は3種類の生チョコをつくろうと思います



まずはこいつを・・・

切り刻んでやるぅ!




でっかい塊なんで、女性にはしんどい作業ですね
500g×2枚、全部やってやります

でもこれちゃんとしないと、溶けにくいし、溶け残りができるのよね

ビターとスウィート、別々のボウルに入れます


次は『生』クリームを


沸騰直前まで沸かして・・・




刻んだスウィートチョコレートにぶっ込む!


そして、ぐにゅぐにゅ混ぜてチョコレートを溶かしながら均一になるようにしてやります


これの半量を型に




残りの半量に


アーモンドダイスを入れて混ぜ、




型に入れます


ビターのほうも同じようにして、こちらはアーモンドダイスなしですべて型に入れるだけにしました


こいつらを冷蔵庫に入れてしばし待ーつ!
ちゃんと固まるまで、しばし待ーつっ!!


固まったら


カットして抹茶パウダー
こちらはアーモンドダイスを入れたやつ



ビターはブラックココアパウダー
スウィートはココアパウダー

ブラック・・・黒過ぎ
およそ人間の食べるものとは思えない色に・・・・・・。



綺麗に箱詰めして


おおっ!結構きれいやんっ!!

抹茶はアーモンドダイススウィート
ブラウンはスウィート
ブラックはビター
となってます



完成っ!!


みちゅ特製!男のバレンタイン『生!』チョコ
(*^▽^*)


明日、一日遅れのバレンタイン
みちゅと一緒に頑張ってくれる大切な仲間達にバラまいてきます



Happy Valentine!

みちゅの好きなみんなが、

大切な人と幸せな時を過ごせますように・・・。
(●^o^●)





さぁ!
これから娘と友チョコつくりやっ!
ヽ(^0^)ノ