あれも経験、これも経験2 | 晃龍のいろいろ日記

あれも経験、これも経験2

おはようございます☀

今回は続きですね^^


まだみてない方は前のブログからご覧下さい♪


さて、前日撮影終わりでなんだかんだあって友達の家に終電で帰ってきた僕。

観光すると行っても、お昼くらいからにして、しっかり休みました☺️


僕、しっかり東京観光なんてした事ないんだよね。

浅草とか、定番な場所は何度か行った事あるけど、、


夜行バスの前に一度友達の家に帰るのが大変なので、コインロッカーを長い事探して突っ込んでから遊びに行きました。 観光とはいっても、これも演技の勉強。   役者やってたらいずれそっちに住む事になるだろうし、何より初めての場所は刺激になる^ ^


いろんな候補を挙げたんだけど、まず最初に向かったのはアニメの地、秋葉原。

見渡すと視界に絶対アニメキャラが入ってきて、明るい場所だなぁ〜って思った。

(そもそもここまで深夜に移動したり、早朝に移動したりで、昼は撮影してたので、明るい東京初めて観てる笑笑)のもある。

ただね、僕はそんなにアニメ興味あるわけじゃないから、どっちかというと、友達の方が興奮してたかな^ ^


秋葉原に来たのには別の理由がありました。

「メイドカフェに行ってみたい」

経験として、興味として、何かしらの演技に活かすためにも行ってみたかったの☺️

初めて1人じゃ無理だから、メイドカフェ経験者1人いたし心強かった笑

行ったのはメイドリーミンっていうメイドカフェ。

実は愛知の大須商店街にもあるっていうね笑

まあでも、本場ですから。


困惑しつつも、楽しかったです♪

ひよこさんカレー食べた🐣

プチライブだったり、写真撮影だったり、ノリと勢いで弾けました笑

でね、プチライブの度にくじが引けて、6等くらいまであったかな、記念品とか写真撮影券とか当たるんだけど2等を引き当て、ツーショットチケットをゲットしました^ - ^

まあ、初めて行ったわけで、推しとかがいるわけじゃ無いので雰囲気いいなって思った方と撮らせていただきました♪


しかし、ユニバのゲームといい、今回といい、今年はついてるなって思う^^  僕たちがいる間にくじ引いた人で、2等以上引いたの僕だけだったんよ?



メイドカフェを満喫し、次の場所へ。

次は東京観光といったらやっぱり欠かせないこの場所。

浅草です。

僕は神社、お寺巡りは好きなので、ちゃんと手を合わせてきました^ ^


思いの外秋葉原で時間を使ったのもあって、すでにだんだんと日が傾いてくる時間⏰

でも、浅草の夕方は風情があって良き🙂

やっぱりどこに行っても外国人観光客が多かったけど、僕もちゃっかり自撮り棒持って行ったのでたくさん写真撮りました^ - ^


前日は雨に降られたけどこの日は晴れました☀️


浅草行ったらスイーツ買わないと🫰

抹茶わらび餅アイスと抹茶揚げまんじゅう食べました🍵

揚げまんじゅうってめちゃくちゃ種類あるのに、わざわざアイスと同じ抹茶にするっていうね笑

とても美味しかったです。





せっかくお詣りしたから、おみくじも引いてきたよ。

浅草といえば凶が多い事で有名ですが、しっかりと凶を引いたので結んできました。


暗くなってきましたが、夜行バスまではまだまだ。

次の目的地は浅草から目視できるあの場所。

徒歩で移動しました♪


東京スカイツリー🗼

東京に来る時に何度かみた事はあるんだけど近くまで行くのは初めて。  上からの景色も気になるところではあるけど、次の予定もあったので、今回は真下まで行ってきました^ ^


浅草から見えてるし、何よりでかいもんだから近いって思うじゃん。 歩いたら意外と時間かかった笑

着く頃には月も…


スカイツリー支えてみた^ ^

スカイツリーでは主に写真をたくさん撮り、お店をぶらぶらしたんだけど、すぐに次の目的地へ。



時間的にもお腹空いてきたので、この近くで安く済ませる事に。

東京ドーム。

実は僕東京ドームに来るの初めて^_^

野球好きだけど、ほぼバンテリンドーム(名古屋ドーム)でしか観たことないんだよね、、


東京ドームの周りも東京ドームシティがあって遊園地みたいで凄い明るかった^_^

ここを目的で遊びにきても全然ありだなって思いました。 ジェットコースターは無理だけど🎢笑


夜ご飯はサイゼリア行きました。

もうね、、安くておいしくていいわ笑笑

ずっと歩いてたのでゆっくり休憩しました^ - ^


ご飯後は、夜行バスに乗るために新宿駅近くに戻って、、完全に僕の希望で昨日別の友達ときた都庁にまた夜景を観に行きました。

半日一緒にいるのにさ、夜景観た途端なんか落ちついちゃって人生相談し始めちゃうの面白すぎるよね笑笑



最後は、歌舞伎町散策。

少し危ない場所ってのは分かってるんだけど、感覚で感じるっていうのは絶対勉強になると思って、友達について歩いた、、ほんと、お化け屋敷入るみたいな感じで笑

僕ら男2人女1人やから、キャッチとかに声もかけられない構成だったんよね、ありがたい事に。

勉強になったのは、あそこを歩いてるだけで、狙われているのを凄く感じる。

キャッチの人はさ、普通の人に混じって、お客さん探してるわけじゃん?

道に立ってるだけなのに凄い気を放ってるんだよね、獲物を狙うじゃ無いけど…


演技ってそういう無言の気放てるのいいなって思うから凄く勉強になりました^_^

もちろんお店には入ってないよ?



それからまもなく、夜行バスに乗って次の日愛知に帰ってきました♪

演技をするにおいて、知らないって難しいからなんでも経験は大事だよね。


もっともっと頑張らなきゃ。



SNSはこちらから⭐️

X

浅野晃龍


Instagram

https://instagram.com/asanomitsuru_amazing?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA%3D%3D&utm_source=qr


TikTok

https://www.tiktok.com/@mitsuruuuun81?_t=8ga3swR8qKg&_r=1


facebook

https://www.facebook.com/profile.php?id=100032029914272


プロフィール

https://amazingpro.co.jp/blog/members/浅野-晃龍/?tag_ID=10