大阪旅行 2日目後編 | 晃龍のいろいろ日記

大阪旅行 2日目後編

おはようございます☀

今回も続きを書いていきたいと思います♪


お昼前になって、アトラクションに乗るには、パレードに間に合うか絶妙な時間。

という事で、一旦パレードでダンサーさんたちが止まる場所を確認しに行く事に、、

そしてその間に見つけたのがゲームコーナー☺️

カーニバルゲームって言われるやつですね。


よくTikTokで流れてくるのでやってみたいなぁーって思ってたんです。 分からない方は調べてみてくださいね^^  種類もたくさんあるんです。

ボールを投げる系、転がす系、コインを投げる系、バナナを吹っ飛ばすゲームなど笑笑


ユニバに来るのは3回目だけど、ゲームコーナーに挑戦するのは人生初。もちろん僕は元野球なのでボールを投げて、3つのボトル的なやつを1球で落とす「アン・ボール」に挑戦しました♪

ちなみに、僕含めて4人ですがもう1人元野球部がいたので隣で挑戦しました笑

こちらの様子は友達が動画撮ってくれたんだけど結構長いので僕がちょこっと編集してTikTokに載せました。

次を読む前にまずはこちらをご覧ください^_^




どうでしたか、かなり貴重な僕の大喜びの様子が収められてます笑  跳んでるからね笑笑

初挑戦のラストで取れたのは嬉しすぎました^_^

単純に倒した本数は友達の方が多いのにね😉


これでスヌーピーのぬいぐるみをゲットして、もう、るんるんよ🎶  自分で取ったやつだから愛着湧いちゃって、ずっと抱っこしてたもん笑






それにしても、キャラ濃い✖️2

スヌーピーのカチューシャ

マリオ達、ミニオンをイメージしたオーバーオール

ハリーポッターのローブ

そしてスヌーピーのぬいぐるみ🧸

ほんと楽しんでる人だよね笑


でさ、不思議な事に楽しんでる人って運引き寄せるんだよね。 スヌーピーゲットした直後。

歩いてたら持っているスヌーピーを見てクルーさんが話しかけてくれたの。

「おめでとう」って。

そして4人全員にステッカーをくれました♪

さらにさらに、僕にはスヌーピーがついてるので2人換算。 僕だけステッカー2つ貰えたの!

もうハッピー過ぎたよね😄


クルーさんからステッカー貰えるっていうのも聞いたことがある程度だったから、初めて貰えて嬉しかったです。


貴重なステッカー



さて、カーニバルゲームに一緒に挑戦した友達が「悔しい、、リベンジしたい」という事で、パレードまでの時間別のゲームにも挑戦する事に。

結果から言うと皆挑戦したんだけど、リベンジしたいって言ってた僕の隣で挑戦した友達がジョーズのぬいぐるみをゲットしたくらいでした。


パレードは14時からという事で、スパイダーマンの前あたりに陣取って待ってました^_^

なぜパレードが楽しみか。

そりゃ盛り上がるからね。 でも僕たちにはもう一つ理由がありました。

何と、専門学校の一つ上の先輩がダンサーとしてパレードに出てるんよ☺️

凄いでしょ?

もちろん、事前に行くって言ってあるから見つけられるかなぁって感じ。


それにしてもパレードってさ、強制的なパワースポットだよね。 分かるかな、、ユニバ自体もそうかもしれないけど、ものすごく即効性のあるパワースポットって感じ。  すっごい気分上がるもん⤴️

そして、先輩を発見💡

向こうも僕たちの事見つけてくれて、さり気なく手振ったり、ファンサしてくれました^_^


なんかね、パレード楽しかったのもあるんだけど、こんなに多くの人に元気を与えられるのって凄いなって、僕も演技っていう形でそれをやりたいなって感動しちゃった。



そんな感じでパレードもあっという間に終わって、また少しの間2.2の別行動に。

絶叫行っちゃったからね笑

その間にSINGのショーを観に行ったり、お土産見に行ったりしてました^_^

帰りにお土産買おうとすると絶対混んじゃうもんね。


スパイダーマンが終わってしまうまで1週間前という事で、それだけは絶対乗ろうって話してたんです。

なので、混むことを見越して全員合流してから並びました。

アトラクションはこれが最後。

スパイダーマンのライドってさ、待ちの行列って立体駐車場みたいなとこあるやん?

あそこの2階まで並んだけど、乗らずにはいられないもんね。

待ち時間は再びゲームで時間潰し⏰

ある単語をカタカナを使わずに説明して当てられるかっていうやつ。 意外に時間潰せるのよ。


そして、乗り納めしてきました♪

まあ、これで二回目なんだけどね笑


並び始めた時はまだ明るかったんだけど、出てみると真っ暗。

いよいよこの旅行の終わりを感じながら、最後に向かったのはハリーポッターエリア。

本日3回目😉

とはいえ、アトラクションに乗ったわけじゃなくて、友達が杖を持ってるので魔法を使いに行きました🪄

クィディッチの球を浮かせたり、炎を出したり、水を溢れさせたり💦

コツがあるんだろうけど意外に難しい😓

こちらも初めてだったけど、何回か大成功できたので良かったです。


それにしても夜のホグワーツって映える。

またさ、少し雲があるのも良いよね^_^



帰りのバスの時間も皆バラバラという事で、この辺りでユニバを出る事に。


まさに「ぶっとべ!ここは超元気特区」でした。


ここからは夜ご飯を食べ、それぞれ帰宅。

これにて旅行は終了です。


やー、それにしても楽しかった😊

今度はディズニーとかも行きたいな。

番外編もあるのでお楽しみに。





SNSはこちらから⭐️

Twitter

浅野晃龍


Instagram

https://instagram.com/asanomitsuru_amazing?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA%3D%3D&utm_source=qr


TikTok

https://www.tiktok.com/@mitsuruuuun81?_t=8ga3swR8qKg&_r=1


facebook

https://www.facebook.com/profile.php?id=100032029914272


プロフィール

https://amazingpro.co.jp/blog/members/浅野-晃龍/?tag_ID=10