大阪旅行 1日目 | 晃龍のいろいろ日記

大阪旅行 1日目

おはようございます☀  

久しぶりの投稿ですね^_^

ブログは時々なんですが、Twitterは毎日更新してるので、よければ、Twitterや Instagramもチェックして下さい。


さて、本題に移ります。

僕は新年明けて、落ち着いてきたかなっていう14日から友達4人で大阪旅行に行ってきました♪

でもね、専門学校の時に仲良くしてた4人だから結構家バラバラで、皆夜行バスだったから早朝現地集合になったの笑  すっごい寒かった^_^


類は友を呼ぶ的な、、、?

全員方向音痴で、ある程度計画立てとかないと、途方に暮れるから、いく場所は決めてったのね。

このブログでは一日目の事を書いていきます。


夜行で着いた時間はバラバラだったんだけど、準備してたら何だかんだ皆集合してた^_^

とはいえ、そんな時間お店空いてないからさ、久しぶりに会った事だし一旦雑談しながらカラオケ行ったよね🎤   (朝っぱらから声出るか。)って話なんだけど笑笑


あー、あ、そう忘れてた。

僕が出かけたり、何かイベントごとがあると必ずと言っていいほど雨が降ります☔

雨男なんて思い込みっていう人たくさんいるけど、僕の友達なら分かる。 ほんっと雨率高いから😂

そして、僕ももう満更ではなく、晴れ予報を雨にできる自分凄いって思い始めてしまっている^^

そして、実際夜行で大阪着いたらもはや地面ベタベタやった笑


さて、雨男の話は置いておいて、カラオケの後に向かったのは道頓堀。

やっぱりここは欠かせないよね^_^

堪能しようと思ったら一日かかる笑

ここでは、お昼ご飯にお好み焼き。

美味しいクロワッサンのお店。

ベビタピ、などなど食を楽しみました😊














この綿飴凄くない?

いろんな形、模様の綿飴を自動で作れる機械があって、普段綿飴なんて食べないんだけどこーゆーの気になったらやっちゃうんよね^_^

あっ、たこ焼きも食べた笑


お昼ご飯と大阪名物を堪能して、なんかすごい満足しちゃったんだよね。 まあその他ドンキでお買い物したりはしたかな。

全員夜行バス明けってのもあって、道頓堀ずっと歩き回ってたら結構疲れた。


ここから道頓堀を、離れ次の目的地へ。

事前に計画してたのは大阪万博公園。

そう、太陽の塔があるあそこです。

電車に乗って向かってる途中…。

「公園回れる時間10分くらいしかない」


公園が閉まるのは17時、そうです、つまりは道頓堀で楽しみ過ぎたんです。

仕方ないから途中で引き返しました笑

僕たちらしいと言えばそうなんだけど、この旅行で唯一計画通りいかなかったかな。


とは言ってもホテルにチェックインするには早いという事で、お土産を探しにいく事に。

大阪駅に行きました。

まーーーー。広い事広い事笑笑

東京とか横浜とかもそうなんだけど、電車の乗り換えむず過ぎるでしょ。

何ならお土産売り場も見つからない😂

やっとの事見つけて、買った頃には歩き疲れてました^^


それからホテルに帰りチェックインして、夜ご飯を食べにいこうとしたんだけど、一回休むと動きたくないのね笑 

次の日の予定も考えたホテルにしたんだけど、ご飯を食べに外に出ると凄い人。 

僕人混み苦手で人酔いしちゃうんだけど、この2日はずっと人混みだったかも。


お昼にTHE大阪飯食べたから夜は最悪なんでもいいかなって入ったのが串家物語。

かなり並んだけどねー。

お腹いっぱい食べて、まさに幸せって感じでした^^


僕は普段かなり体重とか意識してるんだけど、楽しむ時はNO LIMITEにする。 結局それが一番痩せるんよ笑


まあ、明日のヒントも出したところで、1日目はこんな感じかな^^

番外編はいろいろあるけど別のブログにしようと思います。


次もお楽しみに^^








SNSは下からチェックしてね⭐️

Twitter

浅野晃龍


Instagram

https://instagram.com/asanomitsuru_amazing?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA%3D%3D&utm_source=qr


TikTok

https://www.tiktok.com/@mitsuruuuun81?_t=8ga3swR8qKg&_r=1


facebook

https://www.facebook.com/profile.php?id=100032029914272


プロフィール

https://amazingpro.co.jp/blog/members/浅野-晃龍/?tag_ID=10