春の歌といえば2 | 晃龍のいろいろ日記

春の歌といえば2

おはようございます☀

昨日に引き続きですが、今日は単純に好きな春歌のTOP3を発表していきたいと思います♪

本当いい曲多くて迷う笑


それでは早速3位から。


3位、ヨルシカ

春泥棒


この曲は歌詞もそうだし、ミュージックビデオもそうだけど、花、空、木など自然と絡めて寂しさを歌っているのがいいんだよね^o^

曲の中での時間経過を感じられるんです♪

桜が散って夏に近づいて行くっていうね。


ただこの歌、「いいな、カラオケで歌いたいな」と思うとちょうど僕が出しづらい音程なんよ笑

聴いてみてね。



2位、YOASOBI

三原色


この歌は春の歌か微妙なところではありますが、歌詞的には春かなと思い選んでみました^ ^

この歌はリズムが本当に好き🎵  なんか気分上がるんだよね。

かと思えば、終盤の「ねえ、ここまで歩いてきた道は…」から落ち着いて、からの最後のサビの転調がほんと好き。  YouTubeとかにはダンスも上がってたりするよね。


ただこの歌もカラオケで歌おうとすると、聴いている以上に速いのよ笑  途中で置いていかれる、、

だからカラオケで歌うなら速度調整するのもありかもね^ ^



1位、あいみょん

ハルノヒ


やっぱりこの曲は外せない。

たぶん前のランキングでも出した気がする笑

クレヨンしんちゃんの映画の主題歌にもなったけど、ほんといい曲^ ^

春の歌でもあり、出会いの曲でもあり、ラブソングでもある。


この曲はカラオケ行ったら絶対歌いますね。

サビとか凄い感情乗せやすくない?



という事で、僕の春の歌TOP3でした。

皆さんのオススメの曲はなんですか?











今日のダイエット日記


あまり変わらずですね^^


昨日は通っていた専門学校の舞台を観てきました。

めっちゃ感動したの🥺

それと同じように空も泣いてた……天気予報雨なんてなかったけどどういうこと?笑


またブログ書きますね🎵