外出への「カイダン」 | 晃龍のいろいろ日記

外出への「カイダン」

おはようございます☀

自宅待機生活も中盤🏠

ずっと家にいると、やっぱりドラマとか一気見して過ごしたりしちゃうんだよね^ - ^


そして先日、久しぶりに観るドラマを一気見したんです♪  

皆さん「学校のカイダン」知ってますか?


僕のブログの中でも何度か書いた事があると思うのですが、広瀬すずさん、神木隆之介さん主演の学園ドラマです。

これめっちゃ好きなんよ^^  観た事ない人ほんと見て欲しいんだけど、凄い心に響いてくるんだよね。

何回見ても感動する🥺


このドラマのキーになってくるのが「言葉の持つ力」


ドラマの中では広瀬すずさん演じるツバメが高校の会長となり、言葉の力で周りを徐々に巻き込んでいくのですが、たぶん僕も学生の時リーダーとかたくさんやってたから共感しちゃうんだよね。



勇気が出るような名言もたくさんあるんです。

ちょっとだけ紹介するね。



「今のお前には大切なものが欠けている。 覚悟だ。全ての人間に嫌われる覚悟。」


「歴史の中には暴君がやがて国民の許しを得て心豊かな王様になったという話もやまほどある。  そしてその王様を変えた者こそ、人は真の革命家と呼ぶ。」


「上がれないカイダンも無ければ降りれないカイダンもない!」


【「どうせ無理」なんて言葉はいつだって学べる、だったから、無理じゃない可能性を教えてほしい。】


「情熱や夢は我々の生きる力だ。お前たち若者が、持つべき、育むべき、最大の原動力であり、権利だ!」



1話から最終回までの中で5つ抜き出しました^^

皆さんはどの言葉が好きですか?

俳優をやってるからこそ、言葉の力というものも人一倍大切だと思っています☺️


銃やミサイルなんていらないよね?







今日のダイエット日記

今日は変わらずですね^o^


今日もランニングしたんだけど、花粉凄くて目痒かったー😭  鼻もくすぐったいし、、まだ「少ない」になってるのにこれってヤバすぎる。

くしゃみしても許してね、、コロナじゃないから笑