エピソード21 ~お気に入りの店~ | 晃龍のいろいろ日記

エピソード21 ~お気に入りの店~

おはようございます!  気がしたりしては特にこれといったことがなかったので、僕がよく行くお店を紹介したいと思います!
ちなみに昨日の爆破予告的なやつは、結局無かったのかな??  そのせいで早く帰ることになって、一番暑い時間に帰らされたし☀️  
最近水筒のスポーツドリンクがなくなりそうになります。         まぁいいや!




それでは2つ🤗
1つ目は、100円ショップです!
まあ、高校生の味方ですよね!  ダイソーとセリアが代表的ではありますけど、みなさんは使い分けたりしますか?
ほとんどの人は近い方に行くんじゃないでしょうか?    でも、どちらかしか売ってないものも結構あるんですよ!
例えば僕だったら、毎年ホワイトデーにお菓子を作るので、粉類の材料を揃えるならセリアがいいですね\(^o^)/
基本的には近い方のダイソーに行く方が多いですけどね。

2つ目は、ヴィレッジヴァンガードです☆
なんか小さい頃は店の外から中を見た感じ、ごちゃごちゃしてるし、音楽たくさん流れてるし、いろんな匂いがするので入りにくかったというのが正直な所なんですが、中学くらいから見つけたら必ずはいるくらい好きになりましたね!     何しろうれしいのが、「遊べる本屋」と言われるだけあって図書カードでものを購入することができるんです✨
意外と知らないひとも多くて、たまに店員さんが図書カードの機械の使い方が分からない時がありますね(  ̄▽ ̄)
個性的な品が集まってて、面白い!
特に毎年はじめの福袋は夢ありますよね🎵  ただ値段がそこそこするので、僕は一番安いのしか買ったことないです。
でも、いつか高いの買ってみたいな( ´∀`)
ヴィレッジヴァンガードにはCDも売ってるんですけど、メドレーでいろんな人のヒット曲が入っててオススメです!



補習もあと3日で休憩!  頑張ろう!