僕も若かった頃は、
お酒を飲みタバコを吸っていました。
お酒はウイスキー1本を飲み干すほどに飲んだこともあり、
タバコは多い日で1日に二箱(40本)以上吸ってました。
しかし、
お酒は気づけば飲まなくなり、
タバコは教え子のおかげで辞めることが出来ました。
おかげで頭もスッキリ働くようになり、
長年苦しんだ喘息からも解放されました。
ところが政治家の中には、
未だに飲酒や喫煙者がいるようですね。
タバコは「百害あって一利なし」と言われたように、
血液をドロドロにし、吸った時には体温も下がります。
ましてや、
近くにいる人への害も大きく、
更に喫煙者の中には吸い殻をポイ捨てするというマナーの悪い人も多いですよね。
そもそも国民の代表となる政治家は、
国民のお手本とならなければなりませんよね。
それにしても、
日本のリーダーが高市総理になってから、
自民党政府も変わりましたね。
僕も地方議員や国会議員など多くの議員さんにも会ってきましたが、
どちらかと言うと本気で国民の為に努力している人は殆ど見たことありません。
ましてや、
飲食店へ行くとマナーの悪い議員もいましたよ。
そのような姿を見ると、
僕の祖父はどうだったのかなぁ〜?
親戚にも議員経験者や現役の議員もいるようですが、
酒タバコやらずに、国民の為に確り努力して欲しいものですよ。
僕の家系や親戚にも政治家または学校教師が多くいましたが、
ある小学校で校長をしていた父の従兄弟に会った時は、
「学校で道徳の話はしない方が良い。校長を退職したら家でその話を聞くよ」
などと言われたこともあり、ガッカリしましたよ。
とにかく政治家の皆さんは、
高市総理を見習ってもっと勉強して知識を高め、
本気で国民の為に努力すべきですね。
しかも最悪なのは、
日本の政治家でありながら中国政府の召使いのようにしている者もいますよね。
とにかく高市総理、高市政権が頑張って日本を良くしようと努力していますので、
皆で応援していきましょう。
きょうもブログ訪問有り難うございました。
