今日も一日、


様々な出来事がありましたが、


1日を無事に過ごせたことに感謝です。


今日は午前10時頃までは雨でしたが、


その後は少しずつ青空も広がり、


買い物帰りの空はこんなでした。



ところで我が家も米が切れたので買いに行ってきましたが、


この米が美味しくて今回で4回目かな?


今日は少し安くなっていたのですが、


それでも4千円以上ですから我が家の家計には響きますが、


以前に食べていた米よりは美味しくて安いので有り難いです。


でも、


政府も先見の眼を持って確り政策を立てて欲しいものですね。


減反、減反で米農家を減らしたかと思うと、


今度は米が足りない?


モノ作りにしても、


世界各地で連携しながら安くて良い物を作るというのはいいが、


今回のようなアメリカと中国のような大国に振り回されるようでは、


国民の生活が大変ですよね。


世界のリーダー国と言われるような日本のリーダーが確りしていないと、


日本国内だけでなく近隣諸国をはじめ他国も迷惑ですよね。


現在のアメリカと日本を観ていると、


韓国と北朝鮮のように見えるのは僕だけかな?


アメリカは民主主義の代表国であり、


韓国は世界の民主主義を象徴する国のようなものです。


一方で中国は共産主義の代表国であり、


北朝鮮は世界の共産主義を象徴する国のようなものですよね。


それに対して日本は?


民主主義と共産主義が複雑に絡む世界から見ても異常な国です。


しかも、


安倍晋三元総理が築いた世界からの信頼は、


3年前から共産主義に毒された優柔不断な国へと堕ちて来ています。


その結果、


治安の悪化は止まることなく突き進み、


日本にとっては欠くことの出来ないアメリカをはじめ民主主義国からの信頼も薄れ、


民主主義とは思えない政府の異常な動きは、


更に国民を苦しめていくばかりか日本の危機を招く恐れも出てきています。


国会では与党も野党も、


先見の眼を持たない目先の稚拙な政策ばかり打ち出してくる始末です。


多くの国民が大変な生活の中で頑張っているのに、


大金を稼いで悠悠的生活をしているのは、


その多くが犯罪者、又はそれに近い人達ですよね。


でもこれからは、


そのような「利己主義」の企業や団体は、


自ら掘った墓穴に落ちていくことでしょう。


ただ、


歴史の転換期には、


悪が解き放たれて世を惑わすとは聖書などの予言にある通りです。


そして今後の第三次世界大戦後に、


世界の全ての悪は消えてしまうようです。


そのような歴史的に大きな転換期ですから、


私たちも危機意識を持って意識転換や生活改善などをしていかなければなりません。


政府や与党の政治家、企業や団体のリーダーたちは自己保身や利己主義を捨てて、


共産主義に毒されたメディアや団体に惑わされず、


確りと国民の現状を観て、本気で日本や国民の事を考えて国民の為の政策や対策を立てるべきですね。


政治家や企業や団体のリーダーたちに、


少しでも「善」の心が働くことを願うばかりです。