今朝もいろんなニュースが絶え間なく入って来ますが、


中には怪しい情報等も沢山ありますね。


ところで今朝も観てますよ、


この番組。


※⬇️テレビ番組表より!

この番組案内の中に赤丸と赤線で印を付けましたが、

「▼小惑星衝突3%超になぜ確率上昇?」

というのがありますが、

昨日のニュースでもこの小惑星の事は報道されましかたね。

このニュースで僕が一番に思い出したのが、

昔、日本でも公開された映画「メテオ」です。

「メテオ」とは、

米ソ冷戦中に、小惑星が地球へ向かっており、

地球へ衝突すれば大惨事になるというパニックSF映画のタイトルです。

この映画の公開前に映画会社の試写室で、


特別に貸切状態で一人で観賞したのを覚えていますが、


この映画と、ニュースが重なって思い出されます。


しかも、


この映画では、小惑星が地球に衝突する前に、


敵対するアメリカとソ連(現在のロシア)の科学者が協力して、


お互いの国へ向けている核ミサイルなどをこの小惑星へ向けて発射し、


小惑星を破壊して地球の危機を救うという話です。


※この映画で、ソ連の科学者を演じる俳優のブライアン・キース氏が、なぜかアメリカのトランプ大統領に似て見えるんですよね。


※⬇️この映画に関する情報はこちらから!


この小惑星のニュースについては、


今のところ何とも言えませんが、


いずれにせよ今後の日本や世界にあらゆる危機が迫っていることは確実です。


今後も、


いつ、どこで、どのような出来事が起きても、


「命を守る行動」へつなげる最も重要なのが、


「心の在り方」と「為に生きる生活」です。


一人でも多くの人が、


あらゆる危機から命を守られますよう願うばかりです。