今日は日曜日、
しかし空は曇りです。
なので昨日ほど暑くはならないかな?
ところで社会では国際国内様々な出来事が起きております。
先月行われた衆院補欠選挙で選挙妨害等で逮捕されたつばさの党の代表者たちですが、
正に民主主義に対抗する共産主義者たちの行動に他成りませんね。
そして共産主義者たちの行動といえば、
こちらも同じですね。
つばさの党が行動で他の候補者の選挙妨害をすれば、
一方で共産党は綿密に?計算し立憲民主党を立てました。
国会での共産党に代わる政府や自民党への攻撃をするのが、
共産党の手足となる立憲民主党のようなものですね。
そして国際的には、
中露首脳会談がニュースになっておりますが、
正に狐と狸の話し合いみたいなものですね。
世界はますます民主主義と共産主義の対立を強化していく中、
その中間に立つ日本社会はどうなのか?
そもそも日本社会そのものが過去には共産主義国であり、
第二次世界大戦敗戦時にアメリカの手動で民主化されていましたが、
その裏ではやはり共産主義思想が根強く蔓延るという世界的にも独特な社会を築いてきました。
口では「世界平和」「差別反対」「暴力反対」など、
民主主義的な平和を求める叫びが多い中、
行動は「戦争」「差別」「暴力」などが絶えない社会が強くなって来ているのが実情です。
僕はこれを「矛盾」と捉えておりますが、
「矛盾」とは破滅を意味するものです。
ですから僕は、
今のままでは日本消滅の危機が迫りつつあると言うのです。
皆さんは、
中国やロシアなどが日本を攻めてきたとき、
日本を守るために戦えますか?
日本を守る為に戦うという決意がどれだけあり実行できますか?
今のままでは、
そのような決断を迫られる事態が近い将来起きてきます。
教育、メディア、政治を注視していかなければなりませんし、
真実や事実を見極める力をつけなければなりません。
これからは、
貴重な1日1日をを大切にし、
為に生きる生活で命を守る行動を取るようにしていきましょう。
