今日も無事に朝を迎えられたことに感謝です。
皆さん、
大丈夫でしょうか?
今朝も、
※↓NHKニュースアプリより。
今日も朝から悲しいニュースなどが続いておりますが、
これ以上犠牲者を出さないためにも、
私たち一人一人が危機意識をもって、責任をもって行動し、
皆でコロナを乗り切り、新たな社会編成をしていかなければなりません。
これまで、
いじめ、虐待、パワハラ、セクハラ、モラハラなどのハラスメントや、
あらゆる犯罪行為、迷惑行為、飲酒、喫煙、性犯罪、窃盗、詐欺・・・・
挙げればキリがありませんが、
いずれにしても、今回の自宅待機を機会に自分の人生の在り方を振り返り、
良くないことは改善していかなければならない時ではないでしょうか。
いぜんにもお話ししましたが、
コロナウイルスそのものは単なるウイルスですが、
それが何故、
この時期に私たち人間へ脅威を与えるようになったのか、
それも世界的に全人類へ・・・・、
ウイルスを操る背景に目を向けなければなりません。
しかしそれは原因であり動機ですので、
私たち人間の目に見えるものではありません。
まずコロナから身を守るためには、
基本的な手洗い、マスク、外出の自粛などは勿論、
良いこと、為になることをして自己治癒力の免疫を上げることが重要ではないでしょうか。
また、
僕もそうですが、
持病を抱えている人は特に、
病気の原因(生活習慣、食事、性格・・・・)を見つけ出して改善することが必要です。
そうでなければ、
一度治ったり、
軽症でも危険です。
コロナウイルスだけを見ていても、
いつまでも改善されませんし、
一つクリアできても次の災難がやって来ます。
今はこれまでとは違った時代ですから、
これまでと同じように考えていては何も解決できません。
これからも、
このブログで少しずつ重要な事も書いていきますので、是非見てくださいますようお願い致します。
※地震の情報を出すと、しずさんにまた何か言われるかな?
しずさん、コロナに感染しないように祈ってます。