今朝は関東地方で最大震度4の地震があったようですが、
※⬇NHKニュースアプリより地震速報。
被害が無いことを願っております。
長くこのブログを見てくださっている方はご存知だと思いますが、
現代は人類歴史上たった一度しかない、
大きな歴史の転換期です。
正確には史上3度目の転換期なのですが、
これまでの二度は失敗に終わり、
今度で三度目の転換期ですが、
今回の三度目で人類の歴史が180度転換します。
そしてそこには、
「4つの審判」が最後の審判として地獄のように世界各地で発生します。
この4つの審判とは、
①殺人による死亡
殺人とは、自殺から個人同士の争いに始まり、国家間の争い(戦争)に至るまで、
様々な形で起こってきます。いじめによる自殺や、過労死なども殺人に含まれます。
②飢餓による死亡
日本は、食べ物に恵まれていますが、それでも餓死する人はいます。
しかし、世界的に見れば食べ物に恵まれず餓死する子どもをはじめ、多くの人が毎日亡くなっています。
③病死
日本では癌による死亡率が高いようですが、様々な病気による死亡です。
④事故死
最近では高齢者による交通事故が多発していますが、
「事故死」に含まれるのは、交通事故だけではありません。
例えば、台風、竜巻、津波、洪水、地震、火山噴火等々の自然災害から、
自宅の階段から落ちた、屋根から落ちた、上からの落下物に打たれた等々の様々な事象があります。
三度目の転換期を終えて、
世界の全ての人が完成すれば、
前述の4つの審判は無くなり、
約130歳くらいまで生きたあと眠るように安らかな死を迎えるようになります。
ここで問題なのは、
この4つの審判に巻き込まれないような生活をしなければならないということです。
しかしそこには、
厳しい条件(人によっては難しくありません)が伴いますが、
その条件を生きてクリアしなければなりません。
その条件につきましては、
これまでにも少しずつお話ししてきましたが、
これからもお話ししていきますのでこのブログを継続して見ていただくことを願っております。
私たち人間が、
自らの意思で決定できる唯一の選択は、
「生」か「死」のどちらを選択するかということですが、
これが難しいのです。
それも、
これからブログで少しずつお話ししていきます。
それではまた次回でお会いしましょう。