今朝の特ダネ(フジテレビ系)で、
コンビニのアルバイト店員が、商品にいたずらをしたり乱雑に扱う動画がアップ???
何故、このような若者が出てくるのか?
あおり運転もそうだが、
コンビニの悪質な行為など、
とんでもないですね。
このような未熟な大人たちも、
間違った子育てや教育の賜物なんですよ。
人間ではなく、
本能のままに生きる、
ただの「人」のままですよ。
幼少期に正しいことを教えないから、
人の迷惑を考えず平気で悪いことをするのです。
このような人は、
同じことを自分がされると人を傷つけるなどするから問題です。
日教組のように、
責任と義務を無視して「権利」ばかり主張しているから、
正しい教育も出来ないだけでなく犯罪者を育てることになるんです。
そしてもうひとつ、
犬と散歩しながら、
犬を足で蹴る女性、
虐待ではなく躾だと言っておりましたが、
このような人は、動物だけでなく人にも同じようなことをする可能性はありますね。
朝からとんでもないニュースでしたが、
僕もむかし、
すき家の店長と会社の上司から犯罪者扱いされたので、
未だにすき家には行ってませんし今後も行くことはありませんが、
すき家はこれまでにも数回、
店員が、今朝のコンビニのような問題を起こしてニュースになりましたね。
「善人」「人間」を育てるのが、
家庭であり、学校であり、宗教なのですから、
それぞれが役割と責任を果たすようにならなければなりません。
この社会から全ての犯罪が消えるまで、
まだまだ時間がかかそうですね。
このままでは、
来年の東京オリンピック開催も、
海外で噂されているように無事に出来るかどうか危ういところですね。
朝からこのようやニュース記事で申し訳ありませんが、
一日も早く、皆が安心して生活できる社会に成るよう心から願っております。