皆さん、おはようございます。

今月連続2週目の三連休ですね、

でも、

我が家には三連休は関係ありませんけどね。

しかし、

休日にお仕事の方は、

大変だと思いますが頑張って下さい。

僕も中津市へ来るまでは、

長年の間休みなどありませんでした。

というか、

自分自身、仕事が趣味のようなものでしたから、

日曜日など休日でもカウンセリングへ出掛けたり、家庭訪問をしたり、

とにかく家にいることはありませんでした。

それだけに、

仕事が出来ないことからストレスもピークに達しようしている状態です。

しかし、

僕も長年カウンセリングで人を元気にしてきましたので、

自分の事は自分のカウンセリングで解決しなければと頑張っています。

お陰で、

大腸のポリープも手術しないで済み、

現在では高血圧も下がり、今では落ち着いてきました。

病院からの薬も減らすことが出来ているので、

病院での治療を受けながら更に薬を減らしていく事と、

病院では治せないパニック障害を自力で治して行くことに努力しているところです。

パニック障害さえ解決できれば、

仕事で車に乗ることも出来るので、

とにかくいまは、ストレス解消とパニック障害の治療に専念しております。

時々病院の先生を驚かせる事もありますが、

そもそも病気の約7~8割は、ストレスと生活習慣からですから、

仕組みさえ分かればあとは、ストレス解消と生活習慣の改善から殆どの病気は治ります。

話が逸れましたが、

この三連休、皆様が災難、災害から守られ、

楽しく過ごす事が出来ますよう願っております。