昨夜もなかなか眠れず、

朝方になってやっと眠れた・・・

と、

思ったらとんでもない悪夢で目が覚めました。

お陰で今日の予定には間に合いましたが、

その夢というのは・・・

山の中の発電所の施設?

らしき建物の前にいるのですが、なんか様子が変です。

建物の前に車椅子の男がいるのですが、

以前にも悪夢に出てきた精神疾患の男です。

僕が何か声をかけたところ突然刀のような刃物を持って、

送電線を切ろうとしたので慌てて止めました。

よく見るとその刃物には血が付いています。

おそらく建物の中の職員を襲ったのでしょう、

建物の中の人の気配がありません。

僕がその場を離れようとするといきなり車椅子から立ち上がり、

「お前を殺す」と言って怒りだしたので、

「腹が減ったから食事に行くけど、一緒に行くか」

と訊ねると、

「俺は腹減っていない」

と言うので、

「それじゃ、食事に行ってくる」

と言って落ち着かせ、

その場から離れて山道を降りていくと小さな村がありました。

しかしその村は以前に夢の中で、あの男が刃物を持って暴れた村で、人の気配がありません。

とにかく何とかして逃げなければと村のなかを歩いているところで目が覚めました。

起きてからも、

何だかスッキリしないまま今に至ってます。

じつは数年前に家内が突然、

包丁を持って様子がおかしくなった時の事を思い出しました。

これは夢ではなくて現実です。

その時家内から包丁を取り上げようとすると、物凄い力で包丁を握っていたので、取り上げるのが大変でした。

それでも何とか取り上げて救急車を呼び、病院へ連れて行って事なきを得ました。

今思えば、

夢に出て来た男が、

家内に取り憑いていたのではと思うとゾッとします。

世の中、

まだまだ不思議なことが沢山ありますね。

最近のニュースでも、切断された遺体が発見されたとか、とんでもないニュースがあります。

皆さんが、あらゆる災難、災害等から守られる事を祈念しております。