入院生活もついに退院前日となりましたニコニコ飛び出すハート

(訳あって入院日数延ばしてます)




10日間、

完全な肌断食をして

入院初日に比べてかなり肌が回復しましたびっくりマーク

初日はもう真っ赤でしたからね爆笑




ベビの沐浴指導で

ベビーソープで洗って

保湿なしだったんですよねあんぐり




皮脂がたくさん出るから

乾燥してなければ保湿いらないニコニコそう気づき

最近では保湿推奨してるけどねとも

仰ってました電球




赤ちゃんに対しても

洗いすぎ、保湿のしすぎって

どうなんだろうと思ってたから

看護師さんが同じような考え(違うかも笑)で

安心ですキラキラ




そして自分に対しても

石鹸や洗顔料で洗ったなら

保湿しないと!って無意識に思ってたから

考え改めようって気づけました電球




今、皮脂の分泌がほどよいんですよねニコニコ

寝起きとか夜は皮脂増えるし、

お風呂後はやっぱ乾燥感じるけど

時間経てば気にならない気づき




退院して、化粧する日もでてくるから

石鹸や洗顔料使うことになるけど

自分の肌、その日の気温や湿度など

色々考えながらスキンケアしていこうと

思いますニコニコ飛び出すハート