洗顔料、石鹸から変えましたウインク





昔、とあるYouTuberさんが

米ぬかを発酵させた化粧水で

クレンジング、化粧、化粧水として

使ってたことを思い出して

また米ぬか使いたいたなーと思い…

(今は動画削除されていました爆笑)





以前、手作りして

米ぬか発酵化粧水を使っていましたお願いびっくりマーク





化粧水としては良かったけど

クレンジングや洗顔代わりは微妙でした驚き

落ちない驚き

あと作るの面倒くさくてネガティブ




好きなブロガーさんが

米ぬか発酵洗顔をおすすめされていて

再度米ぬかに着目まじかるクラウン




私は石鹸落ちのファンデ使うので

クレンジングタイプじゃなくていいかも、

とボディウォッシュの方を購入お願い




ボディウォッシュの方が

洗浄力が弱いらしく丁度いいOKキラキラ






いつもと同じように化粧して、

この米ぬかボディウォッシュを泡立てて

使ってみたところ

お肌もっちり!!

化粧も落ちて!!

乾燥、つっぱりなし!!よだれ




めちゃ良きでした…ニコニコ飛び出すハート




私はとんでもない暑がりなので

今の季節で冷房必須なので、

洗顔料使ったあとは保湿したいと思い、

アルージェの化粧水だけ

吹きかけました花




翌朝もお肌もっちりで

トラブルもなかったので

化粧した日は

洗顔▶︎米ぬかボディウォッシュ

保湿▶︎アルージェ化粧水

でしばらく様子見しますハート




化粧前はアルージェ化粧水つけますスター




ワセリンは

暑い季節は無理ですハートブレイク

わたし超暑がり&超汗っかきなので

ワセリンと皮膚の間で蒸れる気がしてならん驚き





いつかノーファンデの素肌で

過ごせたら

出かけ先でもいつでも

顔洗えるのかな…無気力

化粧してると洗えないからねにっこり





化粧水だけでも

保湿OKな肌になっただけでも

肌回復してる証だなぁニコニコ




私の肌は乳液や油分は合わないみたい赤ちゃん泣き

やっぱ酒さか酒さ様皮膚炎なのかなはてなマーク