まとまった小麦粉(パンとかパスタ)や

チョコ、お菓子類を

取らないようにしたら

段々と治ってきましたニコニコ




赤くなる

▶︎大きな皮が向ける

▶︎細かい皮むけ&赤みがひく

▶︎細かい皮むけ&赤みが色素沈着に変わる

▶︎色素沈着が消える




こんなサイクルだなぁとオエー




治すためには食事改善がいちばん電球





鼻の黒ずみは

毛穴の奥が黒ずんでる感じだから

いくら表面を洗っても

あんまり意味ないのかなぁ凝視




奥の方の黒ずみが押しあがって

表面に出てきてくる気がするダッシュ





毛穴の黒ずみは

時間がかかるってことだダッシュ




表面は綺麗に洗いつつ

奥の黒ずみが出てくるまで待つびっくりマーク





黒ずむ原因も

食事なのかな〜はてなマーク