肌断食してると

界面活性剤が気になって

湯シャンしたくなるけど

私はシャンプー使う派です花




湯シャン、してましたびっくりマーク

やめた理由は

髪がぺったんこになること、

髪が絡まりやすいこと、

ドライヤーでも全然乾かないこと煽り

あとつむじが薄くなったような…もやもや




湯シャン➕コンディショナーにしても

あんまり変わらず…無気力




石鹸シャンプーや重曹➕クエン酸も

試しました。

もうギッシギシ煽りアセアセ




私は髪を染めてるし、

髪が長いからか

湯シャンも石鹸シャンプーも合わなかった…




普通のシャンプー使うと

痒くなったり首にニキビできたり、

トラブルが多くて

湯シャンや石鹸シャンプーにしたかったのですが

合わず残念でしたネガティブガーン




ただ、市販のシャンプーで

合うものが見つかったので

今は普通にシャンプーしてますニコニコ




私が合ったシャンプーは

ボタニストでした飛び出すハート

(スカルプクレンズ愛用ニコニコ)



頭痒くならないし

首にニキビできないし

髪もサラサラになるし

お気に入りですニコニコ花




たまに旅行で違うもの使ったり

美容院でシャンプーしてもらうと

頭痒くなります煽り

オーガニック系やアミノ酸系も痒くなるアセアセ




シャンプー、コンディショナー、

ヘアオイルすべて

ボタニストで揃えてますOK

たまに違うの使いたくなるけど…よだれ





スタイリング剤は気にせず

色んなもの使ってますハート