2023→2024 | みつ光男的 だれだれ日記

みつ光男的 だれだれ日記

家族と過ごす何気ない日常と好きな音楽、プロレス、自作小説について。
更には日々の癒しとなるアイドルについてなども長ったらしく綴ります。

あと数時間で2023年も終わりますねー

楽曲制作、執筆活動に追われながらも

いやはや…激動の1年でした。


大好きなライブ参戦は3つを体調不良で干し

今回参戦したのは


2月 SAISEIGA (松山)

《対バン》

ストロベリーソングオーケストラ

兀突骨


4月 陰陽座 (大阪)


5月 SAISEIGA (松山)

《対バン》たらレバ Pomodolo Fill It UP


7月 陰陽座 (広島)


本来なら5月東京、8月今治、11月松山


全て体調不良で流したのは

自己管理を怠ったと言うよりは

無茶しすぎたから…ですね、制作の方で(笑)


来年は少し遠征は控え(陰陽座を除く)

色々貯め込む1年にしたいです。


サムネイル
 

制作関連

オリジナル曲を3曲+1

(1曲は同じ曲の別バージョン)

歌ってみたが3曲

(1曲は音源著作権問題で非公開に)


SNSでの売り込みや地道な宣伝のおかげか

再生回数のペースも上がり

TikTokのショートVerもそれなりに


少~しだけ手応えを感じられた(笑)


Web小説も新作を2作連載開始

予想以上に読んでもらえているようで


幅広く購読層の拡大も図れました。


共に来年が勝負ですねw


売れてやろう、有名になろう

そんなおこがましい考えは…当然ありますw


夢は見続けなくては、幾つになっても(笑)



不思議な縁で知り合ったひとりの友

まるで旧知の友人のような存在で


ただウマが合う、共通項が多いに留まらず

互いに歯に衣着せぬ関係性を築いた感覚


喜怒哀楽、全ての感情を共有して

すれ違ったり時には別の道を歩みながらも


またいつもと同じ感覚で再会出来る

高校の頃の親友みたいなノリ


まさかこんな感覚を

この歳で体感できるとは(笑)


この友から

インスピレーションを貰わなければ

きっと音楽も小説も投げ出していた。


友と言うよりも恩人ですねw

恩人には恩返ししなきゃ、ですね(笑)



2024年に向けて

来年は更に精力的に“”動き“ます!


これまで地道に重ねてきた実績を

形にして残すことが2024年の目標


色んな世界の人たちと関わり

音楽の世界での人脈も広げ


もう十分に助走は出来たはず。


長年の夢と向き合いながら

目の前の夢や目標をひとつずつ叶えたい。


小さなことでは高校、大学の頃から

躊躇していたあること…

体に穴を開ける、と言う荒業からw

(正式には耳ですねw)


焦って先に進んで後悔するよりも

着実に一歩一歩進んでいきたい


曲作りにしても満足のゆく納得出来る

音が出せるまでは世に出さない


“妥協しない”


これが来年の大きな目標であり指針です。



サムネイル
 

STU48関連

つい先日知った衝撃の事実↓

みちゅの卒業発表


これで“とろみちゅこっこ”全員が

在籍しないグループに…


田中さん好きすぎて握手会に行けず

盟友みちゅばかり行ってた頃


田中さん行き始めたらみちゅは激減


掌返したみたいな申し訳なさを感じつつ

それでもオンラインには行ってましたが


そこでも田中さん卒業前には

「こっこのとこ行かなくていいの?」

そう言ってくれる優しさ…


今さら「卒業おめでとう」」なんて

どの面下げて行けますかいな(笑)


みちゅの前途が洋々であることを

ひっそりと願います。




さて…2024年はどうなるものか?


相変わらず夢見がちで

夢を見てれば何とかなる、そんな考えは

10代の頃とそんなに変わってないですが


それでいいと思ってます(笑)


この歳になってまだまだ野望があるなんて

少くとも身近な同世代には皆無ですが


小さな夢でもひとつひとつ叶えてゆこう、

これまでもそうして生きてきたのでw


金が欲しいわけではない

(ほんとは欲しいけど)

名前を知られたいわけでもない

(ほんとは知られたいけど)


とにかくここまで生きてきた証を

何かの形で残して何かの形で知られてゆく


それがこの世に存在した理由だと思うので。


まあ難しく考えず楽しみます

やってナンボの人生なのでw


そんなわけで

来年もよろしくお願いしまーす!