形に残すこと | みつ光男的 だれだれ日記

みつ光男的 だれだれ日記

家族と過ごす何気ない日常と好きな音楽、プロレス、自作小説について。
更には日々の癒しとなるアイドルについてなども長ったらしく綴ります。

2015年、息子とNMBの握手会と
なんば式2ショット撮影会に行った時

ふと息子が口にした一言…

「握手会は形に残らんけど撮影会は残るもんな、楽しかったなー」

やっぱり形に残る思い出っていいなと
その時思い、

ブログに克明に記すことで
握手会を形に残そう!と始めたのが
" 握手会レポ " でした。

バンドのライブだと後にDVD化されたり
ツアーグッズを買うことで
何とか思い出を形に残すことが出来る、

握手会に参加されるファンの方の中に
ツイートでレポを書いてるのを時折
お見かけします。

きっと僕と同じように
思い出を形に残したい人たちなんだろうな、と
思ったりしながら拝見しています。

僕はそこに大幅に妄想を盛り込みますがw


思い出を形に、と言うのは
まあ、あくまでも後付けの理由で(笑)

息子の高校時代の画像を現像するついでに

STU48の握手会での恒例となっている
感謝枠2ショット撮影会の写真を
現像してもらいました。
とろみちゅこっこ、心愛、くーか…
撮影メンバーで時代の流れ(遍歴?)を感じるw

本来なら5月の握手会で
もっともっと増えるはずだったのですが…
(こっこ+心愛に初の舞ちゃんとか、ねw)

この先、
こんなことも出来なくなるんだろうか?
と考えると少し切なくもあります。

それならこっこはせめて1枚だけでも
とびきりの笑顔で写ってもらうんだったw

ま、2ショットは無くても
推しとの思い出↓はひたすら増えてます(笑)
(保存動画コレクションフォルダですw)
ここ↑押しても再生されませんので
あしからず(笑)

ちょっとした動画であるとか、
SHOWROOMでコメント読まれた時、とか
壇上読みを保存したりしてますw
(もちろん個人で鑑賞するため、だけにw)

今やSHOWROOMでのコメントのやり取りは
既に日常会話のようになってますが

オンラインお話会では
どんなテンションで話すんだろうなー?

きっともう "1年前のあの日" みたいな
よそ行きな感じではないんだろうな、と

淡い期待はしていますww

逆に「え?誰だったっけ?」とか
言われてみたいですけど(笑)(笑)

例え目の前でパフォーマンスは観れずとも
今ってイベント前の一番楽しい時期…
にしては

どことなく心にもやがかかったような
不思議な心境ですね。

…おそらく「思い出せる恋をしよう」は
僕にとっての
『ラストシングル』になる可能性があるから、
なのかも知れません。

その話題、この先は敢えて口に出さないように
したいなと思っています。

とにかく今を楽しまなきゃ!

昨日放送された愛媛のローカル番組で
STU48の新曲を紹介してくれてました。
写真に他意はありません(笑)
(あ!みちゅだ)


他意はないですよ(笑)(笑)
(ありちゃ~ん!)

それでは5thシングルのオンラインお話会、
4次募集そろそろ締め切りなので
追加で少しだけ申し込んできまーす♪

みちゅと久しぶりに話せるのも
実はとても楽しみです。
(内心、色んな意味でドキドキしてますがw)


では今日の1曲!

(お借りしましたありがとうございます)
「Photograph」 DEF LEPPARD 

大好きなバンドです!
セールス的にも話題的にも次作の
「HYSTERIA」が代表作、最高傑作と
思われがちですが

僕にとってはやはり「フォトグラフ」が
収録された「PYROMANIA」こそ
デフ・レパードの最高傑作!ですね。

『写真』が話題の記事だったので
ふさわしい1曲を選んでみました♪