デカすぎだろ、と、ばあさんの思い込み | みつ光男的 だれだれ日記

みつ光男的 だれだれ日記

家族と過ごす何気ない日常と好きな音楽、プロレス、自作小説について。
更には日々の癒しとなるアイドルについてなども長ったらしく綴ります。

先日、こんなパンをゲットしたコッペパン
rps20140617_131900_874.jpg

その名も「大ロシア」

隣の鍋と比べると一目瞭然、デカすぎやろ(笑)
まるで熊がサーモン捕まえた勢いで
肩からぶら下げて家に持って帰ったら

「これ、おいしいんかな?」と疑惑の目。
デカすぎて大味なんじゃないかと疑心暗鬼。

長男だけは「お、うまそう」と言ってた。

しかしこれ、何kcalあるんやろ(笑)
カロリー表示なかったよ、おぉ、恐ろしや(オヤジギャグ)

で、食べてみると予想以上に大味ではなくおいしかったのですが
とにかく甘い、甘い、あま~~~~~~~~い。

パンが歯にしみたのは初めてじゃ(笑)

「ロシア」 「パン」で
思わずこの曲を思い出した。

(お借りしました、ありがとうございます)

たま      「ロシヤのパン」

10代の終わり頃
初めてたまのアルバム「しおしお」を聴いたその日に
インフルエンザにかかってしまい、とんでもない寒気に襲われたので

今でもたまの曲を聴くと夏でも心なしか背筋がぞわわ~っと寒くなります(笑)

ところで、今日のお昼は、昨日うちのオカンが買ってきた、こちら。
rps20140617_131821_818.jpg

「ローソン ゲンコツコロッケ」(画像、ブレててすみません)

以前、「げんこつメンチ」ってあったけど
コロッケもうま~~~い!!

長男は「からあげ」好きだから、と
買ってきた実物を見て長男、びっくり。

「オレ、『からあげクン』って言ったんやけどなあ」

オカンが買ってきたのは何故か、ローソンで売ってる惣菜の唐揚げ(笑)
僕らからすれば、「ローソン」「からあげクン」と言えば

レジの隣で売ってる「あれ」なのですが(笑)

オカンからすればイメージはフツーの唐揚げなんだな、と
「ばあさんの思い込み」に爆笑。

嫁曰く
「飴を『飴ちゃん』って言うのと同じ感覚で唐揚げの事を『からあげクン』やと思ったんやろ」
ま、それも一理ある(笑)

ただ、長男も「あ、うまい」と何事もなく食べていましたし
オカンも全然悪びれた様子もなく(笑)


何だか微笑ましい事件発生、て感じでした(笑)