いちご記念日 Ⅱ | みつ光男的 だれだれ日記

みつ光男的 だれだれ日記

家族と過ごす何気ない日常と好きな音楽、プロレス、自作小説について。
更には日々の癒しとなるアイドルについてなども長ったらしく綴ります。

まずは一つ愚痴を(笑)
どんなに渾身の思いで書いた音楽記事も、我が家の愛犬「いちご」には勝てない(泣)
ま、いちごとの間には「たくさんのドラマ」があって今に至ってるわけなので
別にいいんですけどね・・・と、ちょっと大人げなく拗ねてみた(笑)

みつ光男的 だれだれ日記-いちご昨年の「いちご記念日」にも書いたのですが、
この子はペットショップで購入したのでもなく、
誰かに譲ってもらったのでもなく
いちご本人(本犬?)の意思で、
我が家へ現われてみつ光家の一員になったのです。
わかりやすく言えば「元 野良犬」
2009年の1月25日に突然現れたのです。


動物の言葉がわかるなら、何故うちを選んだのか聞いてみたい。
ただ僕が10代の頃うちにいた柴犬と瓜二つなのが何かの縁なのかな、とも思います。

2010年に避妊手術をしてから、少し太り気味ですが健康そのもの。
僕が夜勤から帰ってきたら、車を見つけた瞬間に尻尾を振って走りまわります。

トラックをとんでもなく怖がり、家族以外には全くなつかない・・・
よほど怖い思いをして、うちに来るまで生きてきたのでしょうか。

(映像お借りしました、ありがとうございます)

いつ生まれたかわからないので、あくまで推定年齢ですが
獣医さんによると、うちに来た当時は2~3歳くらい、とのこと。

いちごが家族の一員となって、はや3年が過ぎました。
これからも、ずっと一緒に公園を走り回ろうぜ~(笑)